AX 未分類 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

未分類
11 /08 2015
 ごきげんよう。

天一でもだったけどスガキヤも台湾まぜそばか。どこもかしこも安易にやりすぎ。
151108neta01.jpg

本日25万スタートでここまで頑張りましたが時間たりねー。平日全然できてないから・・・。イベント限定SRは無理でした。
151108neta02.jpg

ハイパワーの無線LANルーターを買いましたが結局自室でスマホは無理でした。

さよなら2万だねー。ゴミだねー。中継を買い足すしかないな。



9/10から今日までやってるデイリーガチャの60回+⒑連×11回

SSRないよ?

本日の⒑連はゆっきーSRが一枚だけ。しぶすぎ。
151108neta03.jpg

休み

未分類
04 /16 2015
 ごきげんよう。

マアム。
150416neta01.jpg
ダッツ。
150416neta02.jpg
またディーラーが統廃合で別のとこに割り振られたけど、小牧の顔見知りの営業マンがいるとこに行ってきた。さすがにもうそろそろいいだろうとタイヤをノーマルタイヤに交換。S660のカタログもらってきた。かっこよいなぁ。だが二人乗りだし積載量の問題でメインの車にはできない。セカンドカーとして趣味性の高い車だよなぁ。セカンドカー養うお賃金欲しい。
150416neta03.jpg

元職場に評価関連の書類をだしてきた。同僚からオフレコで聞いたけどやはり製造応援が2か月延長の話がきてるそうです。部長と少しお話ししていっぱいいっぱいだから予定通りに返してくれるようにお願い。新しい人がきてまして20代の女性でちょいお話、一眼デジカメ持ってるらしい。同僚と晩飯のついでにその子も誘ってみたけどスポーツの練習で駄目ってさ、哀しみ。

おっさん二人で真屋、今は限定麺をやっていますね。春を感じさせる一杯、春香と銘打った非常にクリーミーな味わいのスープでした。桜の花がこれまた上品さを醸し出しておりますね。
150416neta04.jpg

まぁ、特に微熱については変わりなく。
150416neta05.jpg

明日から夜勤ターンなので今夜は調整で眠れないです。

かゆい

未分類
01 /14 2015
 ごきげんよう。

昨日の。
150114neta01.jpg

夜勤だとサイクル狂うので薬の飲み忘れが・・・今日は蕁麻疹辛かった。

今夜は生産量が大した量じゃないからさばけそう。

0時前まではまだ元気なのでタクトは最高記録を更新した。

昨日練習では120秒ほどかかってたのを元気な時は75秒くらいのタクトで

最高記録は67秒、丁寧な時と仕上がりは殆ど変りないくらいである。

0時過ぎてからは疲れてきてタクトが数秒落ちちゃうんだけどね。

んで後工程の方でトラブルが何度か頻発してこちらの工程もストップを喰らう。

あと少し頑張れば計画数が終わるって時に

4時半くらいに急に接着剤の充填ができない異常が。

新しい接着剤に切り替えたところで定時過ぎになったので

私は撤収させてもろた、もう痒さと怠さのダブルパンチに耐えきれなかった。

あと30分くらいで終わっただろうけども。

終わったところで流動する品種が変わるので治具交換とかで8時を迎えただろうな。


朝飯、なんか高いサラダしかなかった。こんなサラダで300円とは。
150114neta02.jpg

あと4連勤の夜勤もあと一日、頑張ろう。

というか今の製造ラインは今回のターンまでなんです。

次のターンからは本来のラインに入ります。

ストロボスタンド

未分類
05 /26 2014
 ごきげんよう。

今日は一宮ICから羽島ICまで上りも下りも車線規制でして

朝は早く出発したから渋滞ほとんどせずにいけたけど

帰りは下道使って18号ルートでいったら・・・

木曽川らへんで3キロ渋滞抜けるのに一時間近くかかって

トータル2時間かけて帰宅しました・・・疲れた。


一宮市にBELCORNOってお店でラテアートやってるとこがあるらしい。
140526neta01.jpg
店長さんしか描けないので予約が必要で時間帯が限られてるそうな。

スタジオの帰りに行けないものかと画策中ですの。


そろそろストロボスタンドを導入したいんです。

少々お値段はりますが無難にマンフロットにしようかなぁ。

アンブレラとかは使わないからアタッチメントはとりあえず買わない。

二本欲しいから結構金飛ぶなぁ。

豚そば”ぎんや”

未分類
03 /06 2014
 ごきげんよう。

玉子とじラーメン。
140306neta01.jpg
今日は三回だけ大型建造を最低レシピで回してみました。一回目は日向、次は最上、そして長門がきた~!長門はこれで3隻目なので近代改修の素材にします。
140306neta02.jpg

少し早いですがレイヤーさんにホワイトデーのお返しを渡しに行ってきた。

名古屋で仕事上がりのとこを拾ってちょっとゲオによってから

その子が行きたがっていたラーメン屋に行ってきました。

ぎんやの原点の豚そば全部乗せを食べてみた。スープはとろみがかった魚介系ですな。麺は細くてすぐに茹で上がるの替え玉をしましたわ。
140306neta03.jpg

さらにドンキホーテによって買い物、車の芳香剤とチョコを購入。
140306neta04.jpg

Nikon1AW1用にメディア増資しました。うーん、5D2に使ってるSANDISKのと入れ替えようかな。
140306neta05.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)