AX 雑記 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

近況

雑記
09 /03 2017
 ごきげんよう。

今まで使ってた薬が使えなくて変更して身体しんどいです。

写真で振り返る数か月。

GWのとある日、知人が刈谷のホールを貸し切ってコス撮。
170903neta00.jpg
170903neta02.jpg
5月下旬、短時間だけ栄のホココスへ。数年ぶりに弟子と遭遇。
170903neta03_1.jpg
6月上旬、iビルで。
170903neta03.jpg
6月中旬、浴衣撮影。
170903neta04.jpg
アスナルで沼倉さんの無料イベがあったので。
170903neta05.jpg
SSR排出率倍増&さらに倍増だったので。
170903neta06.jpg
170903neta07.jpg
170903neta08.jpg
170903neta09.jpg
170903neta10.jpg
あと衣装買った。
170903neta11.jpg
知人がメンタルやったので相談のため名古屋へ。
ついでにクリエでチョコミント。
170903neta12.jpg
今年もツバメきた。
170903neta13.jpg
ファミマのチョコミントフラッペ
170903neta14.jpg
7月だったか、久しぶりにお菓子の城で
170903neta15.jpg
流行りの明治のチョコで。
170903neta16.jpg
株主優待チケットでリトワでアイス三昧。暑い&体調考慮して3時間くらいで撤収。
170903neta17.jpg
カメラマンの人数足りないからってことで呼ばれた。
170903neta18.jpg
コスサミ一日目。夕方くらいには友達から死にかけの戦場帰りみたいと称される。
170903neta19.jpg
コスサミ二日目、工事が入る前に名古屋城へ行けました。
帰りは体調やばくて友達に肩をかしてもろた。
170903neta20.jpg
暑くてしんどそうなおじいちゃんに冷凍ペットボトルを進呈したらバナナくれた。
170903neta21.jpg
チョコミントの。
170903neta22.jpg
デイリー単発で村上の姉御のSSRきた。
170903neta23.jpg
お盆はこれ一件のみ撮影して引き籠ってました。
170903neta24.jpg
安定のベランダから望遠レンズ、トリミングあり。
170903neta25.jpg
ショコマカとパルフェ追加で撮影。
170903neta26.jpg
前日に急な依頼が。新しくできたスタジオだったので試しに。
シェアスタジオの怖いところは嫌いな人がいた場合、物理的距離が近めなのが辛い。
しんどかった。
170903neta27.jpg
5日間だけ限定のミント分がめっちゃ強いやつ。
170903neta28.jpg
ミニストの。
170903neta29.jpg
セブンイレブンの。
170903neta30.jpg
おもちは美味しかった。
170903neta31.jpg
前倒しでシンデレラフェス。
衣装購入した時の無料10連でフェス限定とときんがきた。
170903neta32.jpg
無償ジュエルも溜まってたのでさらに30連、過去最高の排出。
170903neta33.jpg
170903neta34.jpg
170903neta35.jpg
170903neta36.jpg
親戚のおばさんの旦那さんの遺品が送られてきた。
25年前のフィルムカメラ。当時は世界初の視線入力AF搭載。
まだ動くか不明だけどどうしたものか。
170903neta37.jpg
カメラ本体はなかったけどミノルタレンズと同マウントのエクステンションチューブも。
170903neta38.jpg
170903neta39.jpg

雑記
03 /05 2017
 メインノートPCが崩御しましてどうしたものか。

とりあえず現像用のデスクトップPCの方の環境を整えている最中。
itunesはもうしゃーないから金払ってiPhone本体から環境ぶっこぬくソフト購入。
またプレイリスト作りとかしんどいっすから。

メインノートPCはなんとかリカバリメディアまで作成までしたものの
現状は起動ボタン押したら冷却ファンが全力回ってシャットダウン。
何十回やって運がよければ少しの時間は動くので
その時にリカバリメディアで初期化を試してみるしか。
果たしてその動くときがいつくるのだろうか。

自宅から小牧基地からのブルーインパルスの演目がちょっと見えました。
飛行機雲のは天気が微妙でiPhoneじゃ厳しかった。
170305neta01.jpg
それよか太陽の周囲に虹ができる珍しい現象の方に目が行きました。
つーか太陽見過ぎて文字通り目がいった。
170305neta02.jpg

ガルパン×ココス

雑記
02 /23 2017
 お久しぶりです。

ツイッターなどSNS関連も放置していて
生存が危ぶまれて生存確認のメッセージがきたりと。
まぁ、もうあの楽しそうな界隈には戻れる気がしない。
年末にSDカード貸しててこの前返却してもらう時
喋るコミュ障自称の友達にトドメさされて
もういいやってなった。

この6週間は毎週ココス通いでした。
170223neta01.jpg
最終週、この店舗だけなのかな?戦車ケーキが。
みんなと協力して撃破しようって書いてあるのですが・・・
170223neta02.jpg
コラボセットの昼ごはんを食した後に
こちらのスイーツもぼっちで撃破しました。
170223neta03.jpg
6週間の戦果は以下となります。
170223neta04.jpg
170223neta05.jpg

今ノートPCの動作が超不安定でして
立ち上げてはすぐにファンが異常回転し
シャットダウンの繰り返し。
昨日数十回繰り返してなんとか一回だけ安定したので
必要なバックアップとリカバリメディアの作成。
あとバイオケアでいじれるレジストリ関係も修復。
これで大丈夫かなぁ~と思ったところ
今朝も数回シャットダウン繰り返しました。
3年保証に入っていたものの、3年半経過。
もう保証外なのでどうしたものかね。
怒りでベッド破壊で15万の損失を既に出しているし
新たにノートPCを新調するのはしんどい。

話変わりまして
先週だったであろうか、産業医との面談。
それがしの顔が穏やかになったとか申しておったが
もう色々と諦めの境地になっただけ。
先週から薬を新たに切り替えたばかり故
基本的に怠くて寝込む時間が増加。
薬には眠気があるそうだが不眠症なので・・・。
あと面談中に産業医のデスクにあった付箋のメモ書きを見て
あぁ・・・ほかの同僚も長期休職中なんやね・・・ってなりました。

雑記
01 /23 2017
 ごきげんよう。

診察待ちの合間に昼ごはん、ここwifiあるから時間潰すにいいんだけど
お腹が痛くなったのでさっさと食べて撤退。
170123neta01.jpg
ちらっとゲーセン覗いたら翔鶴きてたんでこれで五航戦揃ったので
そのうちフィギュア撮影しよう。
170123neta02.jpg
あと服もセールとかやってたんで買った。
170123neta03.jpg
上映館が増えて近場でもやってた&メンズデーなので観てきた。
安定の股間に負荷がかからないクッション持参である。
故に車で行けるとこじゃないと映画いけねー。
170123neta04.jpg

雑記
01 /22 2017
 ごきげんよう。

久しぶりに家族や病院関係者以外と話した気がする。

ココス一件目、既に特典なくてガルパンコラボメニューなかた。
その間に、友達に次の店舗へ行くように指令。
170122neta01.jpg
二件目、会長のポップがある店舗ならあるだろうと。
170122neta02.jpg
無事ゲット。
170122neta03.jpg
ダージリン様とダージリンティー。
170122neta04.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)