AX 2006年07月18日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

今日こそ休肝日に

雑記
07 /18 2006
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。休肝日にする予定が昨晩はコンビニ三軒ほど回って「-196℃(トロピカルパイナップル)」を査収して参りました。氷結にもパイン味のはありますがぶっちゃけパイン味のお酒は好みじゃないかしらん。
060718neta03.jpg

それはいいとして、杏仁風味のお酒は売ってないでしょうかね?一応ネットで探してみましたがレシピは発見・・・三ヶ月も待てません('A`)
<杏仁酒>
材料:あんずの乾燥した種500g(種子をよく水洗いし水気がとれた程度の乾燥で)
・焼酎(35℃)1.8㍑
・氷砂糖150~200g
作り方
(1)フタ付の広口ビンの中へ種を入れ、焼酎を注入し、氷砂糖を添加する。ふたをし、めばりをし、涼しいところに 貯蔵する。
(2)3ヶ月放置し、種を取り出す。*琥珀色になり、すばらしい香りがします。
(3)飲用する場合、風味が良いのでカクテルに十分使え、果実酒と混合するとおいしい。*ジャムや砂糖漬にした種を使うと有効。


 今朝は出社途中に交通事故を目撃、右折レーンの先頭で待っていたところ、左の直進レーンから暴走車がスピードも緩めずに強引に右折を・・・信号は青ですので対向車線は普通に車は走っているわけでして案の定対向車線の直進車と接触。バカ過ぎて思わず(  Д ) ゚  ゚ポカーンでした。
昼食のデザートに杏仁豆腐。
060718neta01.jpg

同僚と休憩時にコーヒーで一服。
060718neta02.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

