AX 2012年09月11日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル
FC2ブログ

【闘病3rd】638日目

雑記
09 /11 2012
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。追加分の睡眠薬飲まなかったら寝付きが悪いし、夜中に急に雷や大雨で目が覚めるし・・・でも翌朝は居眠り運転しそうになるくらいまで眠いということはなかったので、薬が残っていないということなのかな。

今朝は他事業場へ出向いてお仕事、自分の仕事にけちつけられて無価値とか言われてキレそうでしたわ。うちのチームがどれだけ苦労して原価を算出できるようにしたか全く理解できてない。要約すると家計簿をつけられるようにしたんですがね。その指標がないと改善とかできないんですけどね。

今週は当月における修羅場な週なんでしんどいわ~。なんとかサービス残業しないように頑張りたい所存。

昨日で禁煙5ヶ月経過しましたわ!ミンティアぼりぼり食べて煙草吸っているの妄想して乗り切ってます。

今日はペンタックスの発表が色々あってペンタックス一色な日でしたね。他社に比べお安めですがやっぱり560mmの望遠レンズは高いですね・・・手がでないわ。K5Ⅱsでローパスレスが体感できるのは羨ましいな。CANONも早くローパスレスのだしてくれないかなぁ。私の優先度的に解像感>>>モアレなんです。んでペンタックスQ10がかなりお値打ち価格ででますね。F2.8通しズームレンズも良さそうだし、是非ダブルズームキットが欲しくなります。まぁ、そこら辺のレンズはそこまで興味はないんですが、一番はKマウントレンズ用アダプターQでしょうか。アダプターにメカニカルシャッターを搭載しているのですよ。何が言いたいかというと、ペンタックスQは焦点距離が5.5倍になるので通常の望遠レンズなら超望遠レンズになるという最大の特徴があるのですが、カメラ本体にメカニカルシャッターがなくて、画像がぐんにょりするこんにゃく現象を起こしてしまうんですよ。それを解決するためにアダプターにメカニカルシャッターが搭載、ついに待ち望んでたものが!これで小型の超望遠システムが組めます。Kマウントのだと300mmF4レンズがありますので、1650mmの超望遠・・・鳥撮影がはかどりますね!割と本気で欲しいとは思ってはいるのですが・・・さすがに今年は既に機材に投資し過ぎてお財布事情が芳しくないのです。冬には5D2をオーバーホール&シャッターユニット交換の予定だし・・・会社に明るい話がないので冬ボは期待できないしなぁ。

まどマギオンライン、昨日SS剣がでたばっかですが、昨夜と今日帰宅してからさらにSレア剣が二本でました。無駄にSレア剣が3本あまっております・・・Sレアマスケット銃が欲しいのに。早く他のプレイヤーと色々やりとりできてトレードとかできるといいのになぁ。
120911neta01.jpg
スポンサーサイト



venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)