AX 2012年09月18日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル
FC2ブログ

【闘病3rd】645日目

雑記
09 /18 2012
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。連休明けなのでやる気がねぇ~です。

今月の修羅場も乗り切ったしいいさね。

んで今日は一日中カメラのこと考えてましたわ。

キヤノン、35mmフルサイズ小型軽量モデル「EOS 6D」
無線LANとGPS内臓、軽量小型が最大の特徴でしょうかね。純粋にカメラとしてのスペックは・・・AF、シャッターまわり、ファインダーとか他社と比べても結構ケチっててなぁ。個人的にマルチコントローラーがないのは痛過ぎる。今はマルコンで測距点を変えながら撮っているし、直感的な操作がしづらくなる。愛機5D2がぶっこわれた時に6Dの値段次第では買い換えるかもね。1DX、5D3、6D、と出揃うわけですが、ゆくゆくは高画素機がでるかもねぇ。APS-Cは今後どう発展させていくんでしょうかね。

キヤノンが海外で「PowerShot G15」と「SX50 HS」を正式発表
光学50倍・・・1200mmまでいけるとな!?ただこの手のカメラは望遠端はAFがろくにこないってイメージがあるしなぁ。ただお手軽に野鳥撮影ができそうではある。う~ん、これみちゃうと超望遠システムをどうするか悩むね。ペンタックスQ10+Kマウントアダプタ+300mmでMFだけど換算1650mmも魅力的だと思うんだけどねぇ。ペンタックスQ10のダブルズームキット買ってサブシステム化も面白いとは思ってる。

【フォトキナ】パナソニックが「LUMIX DMC-GH3」を発表
マイクロフォーサーズのGH3もかなり気になっております。質実剛健な感じになったし。MFTはシステム全体を軽量化できるしねぇ。12-35mmと35-100mmを揃えて軽量システム構築するのもいいと思うのですが。

富士フイルム、レンズ交換式デジカメ「X-E1」を国内正式発表
フジフイルムのこの子がめっちゃ気になっているんですよね。ロードマップがでておりますがXFレンズが出揃うまではまだまだ。標準ズーム、望遠ズーム、超広角ズーム、換算35mmの4本が欲しいですね。たださすがにこちらのマウントまでシステム構築するのは難しい。

Sandisk、600MB/秒の「CFast 2.0」対応メディアを開発中
サンディスクも絡んでたと思うんですが結局XQDというメディア規格はどうするんでしょうね。あまり普及させる気もなさげだし。ソニーが絡んでいる時点で負けフラグだろうしね。んでサンディスクはこつこつとCFを進化させ続けるのかな。

定時ダッシュして病院へ、付け爪の人に採血された・・・なんだかなぁ。爪のせいで採血したサンプル管をうまくつかめなかったし。今の病院に通うようになって長いけど、今回の看護士は駄目やね。あと、こっそり勝手に抗鬱薬を半分に減らしていたんですが(※一気に減らすと危険です)、今日は医者から正式に減らしてもいいよって言われた。

本日のまどマギオンライン、LV34になった。

んで溜め込んだガチャのチケットを一気に消化。
120918neta01.jpg

Sレア槍でた。う~ん、Sレア武器は足りているのでSS武器が欲しいです。
120918neta02.jpg

SSレアきた~~!と思ったら水着だった。もうシーズン過ぎてるよ(´・ω・`)
120918neta03.jpg
スポンサーサイト



venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)