AX 2013年01月08日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

【闘病3rd】756日

雑記
01 /08 2013
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。昨夜は22時前にはもうお布団の中でした。

ベリーレアチーズケーキな雪見だいふく。
130108neta01.jpg
スペシャルなコンソメなポテチ、35種類ブレンドってスパイスが?そんなに判別つかんなー。
130108neta02.jpg
このパン好きなんですがミルキー風味でたのね。
130108neta03.jpg

シグマ、中望遠75mm相当F2.8レンズ搭載の「DP3 Merrill
広角、標準とDPシリーズでてましたが、次が中望遠かつマクロ付き。GXR的な感覚で買い増すのかね?素直にレンズ交換式にすればいいのに。

X-Trans CMOS IIセンサー採用の「FUJIFILM X100S」
像面位相差AF、X-Trans CMOS II搭載の「FUJIFILM X20」
点像復元技術ってので回折気にせず絞り込んで撮る事ができるみたいね。素直に欲しいわ。

ニコン、AF追従15コマ/秒の「Nikon 1 J3」
ニコン、ミラーレス入門者向けの「Nikon 1 S1」
ニコン、小形軽量の「1 NIKKOR VR 10-100mm F4-5.6」を正式発表
ニコン、18-35mm相当のコンパクトな超広角ズームレンズ「1 NIKKOR VR 6.7-13mm F3.5-5.6」
J2とは何だったのか・・・と言うくらいにサイクル早いですね。10-100のレンズを単品で買うと高過ぎるわ。J3とセット販売がめっちゃお得に思わせる作戦だと思うの。

【CES】防水高級モデル「TG-2 iHS」などを発表したオリンパス
型落ちになるTG-1を狙いたいところですな。防水カメラはペンタックスの持ってるけど一年近く経つので防水性を保つためには部品交換が必要なんですよね。防水カメラはサイクル早いし部品交換するより買い換えた方がいいのかな?

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)