AX 2013年03月07日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

【闘病3rd】814日

雑記
03 /07 2013
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。

モンハンアプリ、ナナ・テスカトリが古龍なのに気づいて対古龍武器で戦ったらなんとか倒して☆7に突入!

iTunes Storeに日本語版電子書籍が利用できるようになりましたね。ラインナップ見てみましたがまだまだ少ないですね。それにアマゾンの電子書籍と比べると割高だなぁ。にしても印刷や運送費がかからないのに紙媒体と値段がさほど変わらないのは何故だろう。サーバーの管理費を差し引いても高いような気がするんですがね。

キヤノンが3月22日にEOS 70Dを発表?
さて、どのようなスペックにまとめあげてくるのでしょうかね。二桁Dの原点回帰でかなりのスペックアップするのでしょうか?さらに後ろに控えている7DⅡのこともあるので過度な期待はできませんね。このカメラの出来次第で7DⅡのスペックもある程度想像はつくし早くスペックの情報こないかなー。出来れば7D2が欲しいけど70Dの出来次第では購入も考えないでもない。ただ今すぐにAPS-C機が必要ではないので・・・100-400がリニューアルされたら買います。
 個人的な希望としてはスペックは基本的に現行の7Dでセンサーを一新し高感度を強く、またF8のAF対応をお願いしたい。使用用途は100-400リニューアル品がでたとしてそれを1.4倍テレコンでF8でAFを使って鳥撮影をしたいってことですわ。400mm×1.6倍×1.4倍で896mmの超望遠の出来上がり!・・・まぁ、無理でしょうけどニコンみたいのクロップやソニーの超解像ズームみたいなのもあるとトリミングする手間が省けるんですけどねぇ。それをする前提としてそれなりの画素も必要になってくるわけだが、そうなると連射が犠牲になりそうだしなぁ。あとバッファは余裕欲しいね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)