AX 2013年04月18日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

【闘病3rd】855日

雑記
04 /18 2013
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。たな卸し的なことを、ひと月でやる定常業務を全部洗い出してそれを月のいつ頃に行うのかスケジュールを書き出す作業をしたです。原価会議の前は準備で過密スケジュールでしてねぇ・・・下旬の数日は暇で定常業務外のことしてる。大抵下旬に年休使ってますな。
 んで何故こんなことをさせられたか、前情報を小耳に挟んだんですが・・・どうやらうちのチームに新人がくるらしい。ちょっと普通の人と違いまして、15時までは働いてそれ以降は部活をやるそうな。うちの会社が力を入れる部活は練習時間もお金でるっぽい感じなんかな。ちょっとした企業チームってやつですかね。んで、その短時間勤務の人にふる仕事、ひょっとしたらkatoranさんの仕事を奪われるやも。とりあえず機械的にやる作業をリストアップしろって言ってたし。ただ前提として主にエクセルですがPC作業スキルが必要なんでどうなんですかねー。
 katoranさんも会社から金貰って練習して会社代表で何かやりたいですな。最近ジム通っていることもありますし実益を兼ねてウエイトリフティングとかどうですかねー?・・・地味で無理っすよね(´・ω・`)

今日はジムの日、一番重いので10kgしかねー。まぁ、私には今のところ十分だけどね。
130418neta01.jpg

ペンタックスリコー、APS-C世界最小の28mmコンパクト「GR」
ニコンのクールピクスAが霞んでしまうくらいの性能ですね。リコーさん最近元気ないなーと思ってたけど凄いのだしてきますね。このセンサーサイズでよくぞここまでコンパクトに、そのだけじゃなくて隅までしっかりと解像するみたいだし。最強のスナップショットになるんじゃないかな。個人的には28mmより24mmの方が馴染みがあるんですがね。お値段もお値打ちな感じだし欲しくなるなぁ。とはいえ、最近はiPhoneでカメラアプリでしか撮らないんですけどね・・・ガチの時しか一眼とか持ち出さない。

シグマ、初の全域F1.8標準ズーム「18-35mm F1.8 DC HSM」開発発表
さすがシグマ、純正にはできないことをやってくれる。そこに痺れる、憧れるぅ!ズームで通しF1.8とか今までじゃありえないようなスペックですね。ただしAPS-C専用ですがね。フルサイズでやったらとんでもなく大きく重くなるでしょうね。これでも810gもあるし。Artラインなので写りは期待できそう。サードパーティーは基本的に純正より安いとはいえ、今までないスペックのレンズだから値段が予想つきませんねぇ。

まぁ、今の稼ぎじゃ上記のを買い足すのも無理そうだなぁ。とにかく余所見をせずに狙っているのは開発中と思われるEF14-24mmF2.8(12-24という噂も)とEF100-400のリニューアルしたレンズですかね。それ以外は増資する気はない。EF100-400がリニューアルされたらAPS-Cカメラを買い足すつもり。それが70Dになるか、7Dmark2になるかは70Dのスペック次第ですね。・・・あと5D2がぽんこつなので・・・壊れれたら6Dを買わないとなぁ。でもダブルスロットとマルチコントローラーは欲しいので5D3をもう一台とか・・・お財布厳しいです。P
スポンサーサイト

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。