AX 2013年05月21日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

【闘病3rd】886日

雑記
05 /21 2013
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。

毎日、会社の行きと帰りにツバメの巣をチェックしてるんですが

ツバメの巣にワラをくわえて巣を改築しているスズメがいた。

どうやらスズメに巣を乗っ取られたようでして・・・

今年はツバメの雛は撮影できない(´・ω・`)


新人ちゃんの教育+定常業務+月末の報告会の準備の三重苦でキャパオーバー気味なんですけど・・・。

上司は並行してやってくれって言ってるが私もパソコンも一個しかないんですが。

そんな上司は午後から東京でよくわからん報告会で出張

懇親会で飲んで遅くなるから明日は休みますとか言ってる・・・

新人ちゃんは福島遠征で夜中の二時に帰宅しても翌日ちゃんと出社したのになぁ。


新人ちゃん教育なんですが・・・まぁ、昨日の様子見て無理かなぁ~と思ってたら

やっぱり今日やらせてみたら全くできてなかったですな。だってメモとってないし。

昨日は遠征帰りで大目に見たけど、今日はちゃんとしっかりメモをとらせて覚えさせた。

他の仕事も教えたいけど焦らず一個一個確実にするために

明日はメモをもとに噛み砕いた作業手順書を作らせよう。


午前中に新人ちゃん教育してたら会社の役員から新人ちゃんあてに電話が。

遠征試合で新人ちゃんが得点して活躍したのが地方新聞に掲載されていて

それを見て激励の電話をしてきたらしい。役員って暇なのかなぁ。


そして件の新人ちゃんですが歯が痛いそうで今日は午後は帰らせた。

試用期間なんでまだ年休がない状況でして総務とか色々私がかけまわった結果

部長から許可でたし、とりあえず年休の前借り的な感じで試用期間後に年休をさっぴくと。

・・・コンプライアンス的に大丈夫なんだろうか、ま、部長が許可したし私は知らん。

んで新人ちゃんは無事に歯医者へ行ってきたわけだが親知らずと虫歯のコンボだそうで。

仕事に部活もあるのに大丈夫なんかね。なんか微熱もでているようだし。


先週は高速の工事渋滞や残業、歓迎会、病院とかでアフターファイブが潰れておりまして

すっかりジムに行けなかったけど今日は行ってきたわ。

負荷をあげてレッグプレスを360ポンドに増やしてみたけどいけた~。

バーを肩より上にあげるやつをおじいさんが240ポンドやってたので私もやってみたら

これっぽっちも上がらなかった・・・頑張ろう。


タイ料理の鶏肉のガパオ。ガパオってなんぞ?ようやくタイ料理フェアにありつけたわ。食事の順番が遅いのでいつも売り切れでしてね。
130521neta01.jpg
今週のぽてち。
130521neta02.jpg
久しぶりに見たわ。
130521neta03.jpg
ハッピーターンの塩バニラ。
130521neta04.jpg
きのこの山の抹茶ミルク。
130521neta05.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

