AX 2013年05月30日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

褒められた

雑記
05 /30 2013
 ξ( ゜ー゜)ξノ ごきげんよう。

報告会終わってやれやれ・・・と思ったら月報の私の担当部分を更新する作業ががが。

まだ5月のデータ揃ってない状態で出すでしょ、んで数日後に完全版を出せって二度手間じゃんよ('A`)

来月にならないと全くこないデータもあるのでそこは省いて更新しておいた。



今日は新人ちゃんに新たな仕事を教えた。まぁ、徐々に覚えていったらえぇねん。

新人ちゃんは今週末も遠征試合だそうで、明日は会社休むらしい。

私専用のお土産を買ってくるようお小遣いを渡しておいた。

それと新人ちゃん、今日お誕生日でして

来週ラーメンおごったるから勘弁なー。


原価会議→報告会資料作り→報告会→月報更新で今月は息つく暇もなかったな。

さらに新人教育もありまして結構負荷量がなぁ。

同僚からグラフに追加して欲しいのがあるからよろぴくされてて

リンクとか結構複雑な仕様なんでまだ新人ちゃんには任せられないな。

この仕事はとりあえず手すきの時にやるしかないけど・・・

明日はやっと今月唯一の手すきの日、新人ちゃんもおらんので年休を取得した!

数日前から計画してたけどね、一応天気の様子を見ながらでしたが

金曜日は天気は大丈夫そうなのでレイヤーさんと海ロケをしてくるでござるよ。


私は報告するようなテーマを持っていないので週一のチームミーティングに出席しませんが

今日のミーティングで前部長が昨日の私の報告会発表を褒めていたそうです。

資料もよくできていて発表も良かったと。

ただ資料作りにコストがかかりすぎてるなぁ~とも言ってたそうで。

まぁ、上司の駄目だしで何回も改良を重ねていますからね。

私の前に発表してた人のはめっちゃこけおろしてたそうですわ。

資料が手抜き、プレゼンはいいけど結局何が言いたいか結論がないと。

まぁ、それは私も聞いてて思った。

んでんで報告会をちゃんとこなせたし今みたいなつまらない仕事をしないで

徐々に復帰をかねて仕事の質も変えていこうという話になった。

今やってるルーチンワーク的なものは新人ちゃんに移管する方向。



悪いニュース、アイマスライブ、名古屋も横浜もチケット落選した・・・。

名古屋はただでさえキャパが少なく、関東、関西からもくるので倍率厳しいですもんね。

だから保険でいれていた横浜も落ちるとは・・・(´・ω・`)

名古屋は外れてもいいように既に撮影依頼は受けていたりします。

確かにがっかりだけど撮影依頼の方を楽しみますわ~。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

