AX 2013年11月08日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

夏風邪90日目

雑記
11 /08 2013
 ごきげんよう。

昨夜は微熱、安心。もうこれが平熱でいいや。
131108neta01.jpg

1時過ぎまで色々調べごとしてたんで今日辛いですの。

何を調べてたかというと水中撮影用のカメラを考えておりました。

まずはサンコーがお値打ちのハウジングをNEX6とNEX7で最近発売しました。

・http://www.thanko.jp/product/4743.html

このハウジングが25800円、通常ならハウジングって20万近くするんですよね。

んで調べてみると使えるレンズがE 18-55mm F3.5-5.6 OSSだけなんです。

今NEXのセット売りのカメラを調べてみたところ

α NEX-7K ズームレンズキット付属レンズが「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」が8万くらい。

α NEX-6L パワーズームレンズキット付属レンズが「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が6万くらい。

NEX7には当該レンズなんですがNEX6はパワーズームの違うレンズしかないんですよね。

NEX7の方が画素数多いけどNEX6の方が高感度もいいし新しいのでNEX6が欲しい。

NEX6単品だと5万7千円くらいでキットレンズ付きとそんなに大差がない。

こうなってくると実に面倒である。

手順としては

1、NEX6+キットレンズを買う
2、キットレンズをヤフオクで売る
3、当該レンズをヤフオクかアマゾンで中古を買う

ってな感じで少々手間がかかるんですよね・・・買う気失せる。

APS-Cで水中撮影をお値段安く済ませるにはこの方法しかないっぽいんだよなぁ。

センサーが1インチになっちゃうけどNikon 1 AW1 防水ズームレンズキットだと7万4千円くらい。

うーん、悩むねぇ。

ニコワンの画質ってどうなんだろうか。

ただこちらはレンズを一応選べるから今後の拡張性があるんだよなぁ。

まだ発売したばかりだしもう少し値下がるパイはあるし。


一息。
131108neta02.jpg

一息。
131108neta03.jpg

今日は午前中は月報の修正と薬剤費の全サイトのグラフ化を定時までに終わらせて帰宅。

つーか定時で帰るために必死である・・・残業させてくれないからできなかったら仕事持ち帰りだもん。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

