AX 2014年08月01日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

LINEのっとり

雑記
08 /01 2014
 ごきげんよう。

昨日の知人の乗っ取りの件ですが知人に連絡取れたので詳細を。

まずLINEのアカウントの設定では他端末からのログインはロックしてありました。

さらに新たにセキュリティーのPINコードの設定もしていたそうです。

ですよねー、その人は昔からそっち系の情報強者だからそんなヘマするわけないもの。

ということはちゃんとセキュリティー設定をしていても誰しもが乗っ取られる可能性があるわけだ。

LINE運営には連絡したそうですが本人証明のしようが現段階では方法がないので

このままアカウント消失させて新規にアカウントを作るしかないようですね・・・。

有料スタンプなど買ってた場合はまた買い直しだし・・・LINE運営なんとかしろ。



今月から新たな会議体に私も組み込まれちゃいましてね・・・

今回からいきなり会議を聞いているので続きの話とかちんぷんかんぷん

なのにその議事録を書かされる苦痛ときたら。

海外はPCでインターネットの音声だから音質良くないし。

国内と海外の定期連絡会議だから二本議事録作らないとあかん、めどい。



4F事務所に引っ越しして、隣に給湯室があるのですが問題勃発。

給湯室はグループ会社の管轄のものでして、うちの専務とグループ会社の社長の間で

給湯室を使ってもいいよって約束が引っ越し前に行われていました。

しかしいざ使うことになってみると・・・グループ会社側のおばちゃん達のクレームがすごい。

うちの部と給湯室をつなげた扉を使うな

コップや茶こしなどの私物をおくな

三角コーナーにゴミすてるな

などなどエトセトラエトセトラ。

どうやらあちらのおばちゃん達の聖域だったようで

とにかく使うな的なオーラがでておりますね。

今度あちら側と話し合いの場を設けてルールを決めますが

うちの部はこの話を聞いて誰も使いたがらないのでこの件から降りました。

もうひとつの部の方は我を通す人が多いので引き下がる気はないようで

もうひとつの部の部長も使いたいらしく、あと専務が約束した手前もあるので

摂政する社員は大変ですね・・・頑張れAさん。


今日は帰宅してからジムへ、ウエイトは無しでひたすらエアロバイク。

111Wで一時間、90~100回転で回し続けてました。

水分補給せず風呂入って身体を乾かして体重測定。

ついに73kg代に突入したです~。
140801neta02.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

