AX 2014年10月 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

特にハロウィンらしいものはないが

雑記
10 /31 2014
 ごきげんよう。

昨日の。
141031neta01.jpg

技術データベース関連の仕事ですがどう評価してもらえるか謎である。

はい、データベース作りました!ってだけじゃ評価はしないとか上司言うし。

どうやって運用されてるか評価できるように数値化しないとあかんらしい。

HP形式ならアクセスカウンタで表面的利用状況わかるけども

会社の巨大なデータ保存のサーバーの一角にあるからなぁ。

一応ITサポートに相談してアクセスログでどうにかならないか聞いたけど

サーバー全体のアクセスログは分かっても特定の場所だけってのは

システム改修をしないとあかんくて無理って言われたの・・・。

うちの部の一人に聞いたらさっそく活用して過去データ参考にしたって

言ってたので使う人は使うはずなんだがなぁ。

いちいちアンケートを取るくらいしか思いつかないです。


会社でトリックオアトリートって言ったらお徳用小さいチョコもろた。


帰宅してから今日は歯医者へ行ってきました。

応急のかぶせるのをはずしたら血まみれだった。

んで先週神経を除去したので後工程に入ろうと

器具をぶっこんだらすっげー痛い!痛すぎる!頭痛もきた!

どうやら除去しきれなかった枝分かれの神経があったらしくて

3回麻酔してようやく痛み無しで除去しました。

今日は神経除去だけして帰宅、作業工程遅れたっぽいなぁ。


はい、月曜日の下痢ぶっぱを最後にずっと排便をしておりません。

でも食欲はあるのでばくばく食べてます。

今日は意識してたくさん水分摂取してもやはり便意はこない。

明日は何もないし今夜寝る前にピンクの小粒コーラックを使います。


キヤノンがファインダー交換式のモジュール式一眼レフを開発中?
なにこのGXR的な思想は!?とか思いました。GXRは早過ぎたのだ・・・。この思想は前々から私も持ってはいたんですがね。カメラをアーマードコアのACを組むが如く、パーツ交換で色々作れるのをさ。OVFとEVFを選択したり、古臭くなった液晶モニターを交換、時代遅れのセンサーも交換できたら・・・。あとシャッターユニットも交換してコマ速アップとか。ただ問題点もありますよね。センサーが変われば・・・小難しいことは書く知識はないけども、画像エンジンが変われば消費電力も変わるし、コマ速もバッテリー依存のところがあるから変更せにゃならんし。そこら辺は自作PCをやってる人なら理解しやすいかもしれませんね。・・・とはいえこんなシステムはシネマEOSみたいな業務用の高いものに限られるでしょうけどね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

