AX 2014年11月11日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

ニューサングラス

雑記
11 /11 2014
 ごきげんよう。

昨日の。
141111neta01.jpg

今日は歯医者、メタルコアぶっこみました。

んで上と下をまた型をとって一週間後でラスト!

抹茶の雪見だいふく。
141111neta02.jpg
ぽてち。
141111neta03.jpg
歯医者終わって閉店時刻間際に滑り込みでサングラスを回収!刈谷に間に合えば良かったのですが。当日はあまり見えない中でフレンドさんを探すのが困難でしたわ。
141111neta04.jpg
ポッキーの日なので。
141111neta05.jpg

前の写真はハイアングルでしたがローアングルも、かなりの露出でほいほいされたのですよ!そりゃ並びますわ!
141111neta06.jpg

結構有名なレイヤーさんっぽいですな。一番並びの列すごかったです。並びがあるのは殆ど並ばなかったけども、ハナヤマタで着物有りで滅多に撮れないので30分くらい並びましたね。
141111neta07.jpg

141111neta08.jpg

141111neta09.jpg

141111neta10.jpg

141111neta11.jpg

キヤノンが「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」を正式発表
ついにきたぁぁあ!三脚座も簡単に分離できるみたいだし

フードも工夫してあってフィルター操作もできるというサービスっぷり。

そしてゴーストやフレア対策の新たなレンズコーティングを使用されてますね。

CANONにはSWCってコーティングもありますが

あれはLレンズでも極一部しか使われてなくてねぇ。

この新しいコーティングは色んなレンズに今後は使ってくれるのでしょうかね。N

IKONなんかはナノクリコーティングを幅広いレンズに

惜しみなく使ってるから羨ましいです。

んで問題は実写の絵がどうか、特にテレ端の画質がね。

「EF 70-200mm F2.8 L IS II USM」と同等以上の画質をうたっているので期待しちゃいますね。

同等以上ならば今持ってるEF 70-200mm F2.8 L IS II USMを下取りに・・・

とか考えちゃいます。ただF2.8の望遠のボケってのも欲しいから

残しておきたい気持ちはあります。

どちらにせよコスプレ撮影では24-70と70-200のコンビの汎用性が高いし。

どうしてもF値稼ぎたい時もあるしね。

ただ70-200と100-400を一緒に持ち出すことはないですねぇ。

鞄に入らない。

つーか今のでかい方の鞄にカメラにつけたままで100-400が入るかどうか。

まぁ、実写のサンプル画像が上がってから考えますかね。

急いでいるわけではないのですぐに予約はいいかなぁ~。

でも発売後はしばらくは入手困難になりそうですね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)