AX 2014年12月19日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

お世話になりました

雑記
12 /19 2014
 ごきげんよう。

昨日の。
141219neta01.jpg

朝から週ミーティング、最後だけど軽く報告。

年明けの組織変更については今年度最終日に通達があるらしいですが

部長が『これから言うことは独り言だから何も聞かなかったことにしてくれ』

・・・と、組織体系の話をしてくれました。

来週でいなくなる私にはあまり関係ないんですけどね。

うちの部署は技術開発本部の参加に組み込まれるらしいです。

しかし水処理に関する変更などをデザインレビューする制度を取り仕切ってるから

技術開発になるとそういった権限が剥奪されるんですよね。

とりあえず1月頭から組織の名前は変わるけども3月末までは

今までの業務を続けてその間に色々調整が入るようですね。


となりの環境安全の人間に今度行く工場の再稼働する製造ラインの

工事アセスメントなどでていないか確認をしましたが分からないとのこと。

再稼働するにあたり安全装置などを今の基準に合わせるために

何かしら工事をしてないかなぁ~と思ったんですがねぇ。

んで話をした人がちょうど組合の支部員の人でして

今回の製造応援のことを聞かれまして状況を説明したら

怪しい臭いを感じ取ったようで組合として動くらしいです。

事前に何の説明も無しにいきなり製造現場へ行かせるのは問題だし

こっちの所属なのに現場勤務になると労働時間の問題も生じ

色々切り替えなど社内手続きが必要らしく労使の話とかされてなかったようです。

とりあえず下手すると初日は軽く説明で翌日から現場勤務になるかもです。

年末年始とか関係なさそう・・・正月手当とかでるんでしょうかね。



15時頃まで夕方の会議資料を作成、ほんとギリギリでしたね。

会議は16時から2時間ですが最後の私は出席はしなかったです。

議事録作成をすることができないので出席しても意味ないし。

定時を少々過ぎたくらいに職場を離脱、たぶん戻ってこれない。

今の職場に長期休職から復帰したのが2010年の8月でした。

特に同僚Nさんに支えられて色々仕事を覚えていったなぁ。

時に調子悪くて退職しようかと悩んだ時期もありました。

常にNさんと二人三脚で乗り切った4年ちょいでした。

色々と思い出すとまじで泣きそうになります・・・。



片道切符の恐れもあるのでデスクは全て片付けて職場を離脱しました。

んで高速道路で一宮ICから降りるのに50分ほど時間がかかりました。

まだ名古屋高速道路が雪の影響で通行止めでその影響ですね。

帰宅するのにトータル100分を要しました。疲れた。


帰宅したらなんと当選して山崎パンさんからお菓子セット頂きました!
141219neta02.jpg

山崎パンの系列のお菓子達、いっぱいで驚き!

雪で立ち往生してるとこに配送トラックのパンをドライバーに配る神対応をしても

ちゃんと配送できなかったことを逆に謝罪をしたりとすごい生真面目な会社なんですよね。

こんな会社だからこそ応援したくなりますね。


麺屋はなびの台湾まぜそばがカップ麺に!
141219neta03.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

