AX 2014年12月25日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

しんぐるべーる

雑記
12 /25 2014
 ごきげんよう。

やっぱ痒くて夜はあまり眠れなくて辛いですね。

朝飯。
141225neta01.jpg

寮を出る前になんとか布団を机と椅子を使って窓際に設置して

日光があたるようにしといた。干場がないのでこんなことしかできん。


午前中は作業の動画の教育資料をずっと見てました。

応援者の中でかなりアホな質問をしてる人がおって

教育者もキレかけてましたなぁ・・・。

昼は担々麺。
141225neta02.jpg

午後は実際に製造ラインに立って実務をしました。

流れ作業なのでトイレとか行く暇がないので水分は取りません。

私はすごくトイレが近い人なのでそれしか方法がないんです。

いきなり初心者を入れると生産のタクトが遅れてしまうので

本来一人でやる箇所を二人で分担して入れ替えながらやりました。

5つの工程を最終的に全てマスターしないといけないので大変です。

製品が変わると装置の部品を交換しないといけないのが難しそうですね。

センサー類や金具、ネジとか色々はずさないと・・・付け替えミスると

不良多発するし、装置のプログラムの設定も間違えると不良。

今日は簡易乾燥させる部分をやってたのですが400℃で熱したのを

耐熱手袋で作業しても0.5秒くらいで製品を移動させないと

手が熱くてやばい、つーか今も指先がひりひりします。

今週からの応援者は先発隊でして作業をマスターして

あとからくる20人くらいに指導しないといけないらしいです。


近況を上司に報告するため帰宅してから上司に電話連絡。

とりあえずこっちと元の職場の方で勤怠管理について話がまとまったらしい。

今月いっぱいは共用PC使って自分で入力して元職場の上司に承認をもらって

来月からは承認者を切り替えて、今後は代理入力する人がいるらしい。


帰宅してすぐに風呂はいってすぐに洗濯機にぶちこんで

しばし食堂が開くの待ってご飯食べて終わってしばらくしたら

洗濯機が終了して洗濯物を干して家事は完了。

うむ、実に効率的によろしいかと。

来月からはもっと遅くまで仕事なので難しいですが。

晩飯にチキンとケーキでました。
141225neta03.jpg

年末年始は食堂はやってないので自分で調達しないとなぁ。

それに直体制になったら食堂の利用はあまりできなくなる。

そこからの食生活が課題ですねぇ。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

