AX 2015年01月08日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
01 /08 2015
 ごきげんよう。

昨夜、しんどいなぁ。
150108neta01.jpg

朝飯撮り忘れた。

今日は新たな工程をチャレンジしました。

まずはゴム製治具を三種設置し、製品のユニットの束をセット。

さらに上から布製のカバーをセットして動作ボタンを押して待つ。

その間に次のユニットの束を機械測定でチェックした後に自分の場所まで持ってくる。

装置から製品がでてきたらユニットを取り出して次工程に持っていき

ゴム治具を三つ取り外してってのを繰り返し行う。

このサイクルを最高早くても90秒はかかるんだよなぁ。

正規のタクトは70秒なんだ・・・。

ユニットの束は何も接着せずに積木みたいな感じで積んであるだけなので

セットする時に持ち方が悪いと一個だけポロっと落ちて不良になります。

正規の製造メンバーでも一日に2回くらいは落とすんだよね。

ほんと設置用の治具ごとセットできるように設計しろよと思います。

今日の働いた時間の半分はユニットの束の持ち方の練習をしてました。


昼飯は台湾ラーメン、いつも麺もの+サラダ食べてます。
150108neta02.jpg

人手が足らないこともなかったので昨夜38度熱でて体調不良って言って

今日は定時にあがらせてもらいました~。

晩飯、卵ぶっかけてご飯一杯、麻婆豆腐でさらにもう一杯ご飯をおかわりしてたくさん食べた。
150108neta03.jpg

便秘ですがとりあえず今日練習してる時自由にトイレいけたので

その時になんとか排便をすることできました~。

あとあとここんとこ熟睡できんので昨夜は睡眠薬使ったら

夢も見ることなくぐっすりでしたね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)