AX 2015年01月20日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

日勤四日目

雑記
01 /20 2015
 ごきげんよう。

昨夜、これだけあってもあまり働いてないので楽でした。
150120neta01.jpg
朝飯。
150120neta02.jpg
今日も本来担当の現場でした。

午前中は私が接着剤充填工程、同僚が乾燥工程でまったりとやって77個作ったかな。

私のタクトだとさらに後ろの工程でつまることがないからちょうどいいかな。

乾燥工程の後ろの工程の人は昨日が初めての実務だったらしいので。


午後からは同僚と工程を交代、残り23個だけなのにハイペースでやりやがるので

私も忙しくなるし、乾燥工程の次の工程が処理が間に合ってなかったし。

もうちょっと空気と後ろの配分見てやってくれませんかねぇ、同僚。

あと乾燥工程の治具の掃除をやり忘れて昼飯行ってるし、おこである。
150120neta03.jpg

14時前には生産するものがなくなりましてね。

15時の休憩までは暇つぶしの清掃作業してました。

中古の清掃治具が接着剤が何層にも固まってたので

一時間かけて地道に金属製ハケで削り取りました。

15時の休憩の後は基本的にはすることはなかったですね。

何人かはパイプを組み合わせた台車作りに励んでましたが

私は自分の担当する工程の不具合だしをやってました。

MP情報を書いておけば最初なんで改善対応してもらえるかもだそうで。

一個はその場ですぐに改善してもらいました。

製品の置いてある台車と移す台車の高さを同じにしてぶつけそうになるのをね。

あとは装置のタクト計算の異常だったり、稼働スイッチにカバーがなくて危険だったり

その他もろもろ7つは改善案だしたかな。

今日も定時に撤収しました。

今日も野良猫がいたので餌付け成功しました。

寮の自室に戻って荷物まとめて外へでたら・・・

さっきの猫がかけよってきたね!

もう猫用の餌がないので少しだけほぐしたソイジョイあげた。

そして実家に帰省~、明日と明後日が休みだけど暇だね。

あ、それとかなりむかつくことがありましてね。

給与明細を見たら12月分の通勤手当が少な過ぎる。

12月下旬から寮~現職場になったのに

12月の通勤手当がまるまる寮~現職場の金額になってました。

おい、12月は大半が実家~旧職場で通勤距離が長いのに大損害です、怒!

労務管理ガイドブックを確認したら月末日の所属場所で通勤手当算出すると書いてあるし。

ふぁっくゆー。

唯一の救いは12/31の夜勤働いた分のお金がかなり美味しいこと。

休日手当に夜勤手当にたぶん調整と書かれた年末年始手当。

1/1も夜勤やってるんで1月分給料も手当で美味しいおとになってるはず。

ただ年末年始手当が12/31と1/1でそれぞれでるのかはよく知らないが。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

