AX 2015年03月04日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

夜勤四日目の明け

雑記
03 /04 2015
 ごきげんよう。

日中の睡眠はろくに眠れませんな。

10時に寝ても13~14時には目が覚めるもんで。

その後は浅い眠りでしてねぇ。

夢見が悪いと会社すっげー行きたくなくなる。



またレイアウト変更中で新しい設備が入ってる最中。

手前の組み立て補助に増員してこちらの工程に流すものが欠品はなくなった。

あと後ろの削る工程にも一人増員されてキャパアップしたけども

研磨機がちょくちょくトラブルで手前の私の工程もよく止まる。



夜勤最終日。

基本身体は省エネモードで長時間続く効率がいい速さでやってました。

瞬間最大風速的な速さではなく、最終的に生産数が良い数字がでるように。

当初は予定数450でしたがそれでもかとらんさん生産タクト速すぎて

6時前には510の量産を終えました。トラブルがなければ余裕で計画数いくわ。

計画数終わっても6時までは生産を続けさせるのが方針のようですね。

その後は40分くらいで装置の掃除完了。

そして今まではエース特権で自工程のお掃除が終われば早く帰れましたが

たまには遅く終わる後ろの工程の片付けを手伝っていけと。

一時間ほど後ろの削る工程のお掃除したけどすげーひどい。

セラミックの削り粉が堆積しまくってとにかく汚い。

粉塵用マスクは一応したけどどれくらい効果あるのか。

専用掃除機で装置内の粉を吸ってはすぐに掃除機いっぱいになるから

掃除機を空にして吸って空にしてのひたすら繰り返し。

よじ登って装置内部に入ってやってるが大変だ。

研修先の方はちゃんと踏み台があるのにこっちないぞ。

というかまともな集塵装置がないようだ・・・。

世界のTOYOTAの工場を見習えよ。

7:45に仕事あがりましてローソンで朝食。

おにぎり、玉子パン、チキン、野菜ジュース、コーヒー。

食事の後はそのまま実家へ向かうも

通勤ラッシュの時間帯かつ工事渋滞で

トータル2時間運転して実家に帰省しました。

接着剤や粉塵で汚れまくった眼鏡ごとお風呂はいったわ。

ただ思ったのは研磨する工程のお掃除はまじ大変なので

たまにはヘルプにはいってあげないとあかんなぁ~と思った。

ただ今日みたいにフル生産した後の疲れた状態だと嫌だなぁ。

もっと生産タクトを落として体力を温存をしないとなぁ。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

