AX 2015年08月06日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
08 /06 2015
 ごきげんよう。

先日発表されましたがNikonのレンズ。

ニコンが「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6 ED VR」を正式発表
最初の噂で17万とかだったけど一桁間違えてないか???
って思いましたがバーゲンプライスでしたね。
タムロンとの共同開発で経費節約だったようですね。
サードパーティじゃないのでAFの心配がないからいいですね。
値段が安いので実際の画質を見てみないと分かりませんがね、評価。


ニコンが「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」を正式発表
かなり重いですがそれなりのカメラ使えば
激しいフロントヘビーにはならないですかね。
キヤノンも手ぶれ補正の標準F2.8を検討してたはずですが
やはり大きさ重量問題で今のⅡ型になったと記憶しております。
追随するのんですかねぇ?Ⅱ型は画質は悪いわけじゃないけど
ズームリングのラバーとレッドリングがうんこだったんで
正直てぶれ補正のが発売したら買い換えたいです。

キヤノンEOS 6D Mark II が今年遅くに登場する?
一応5D4を狙ってはおりますが・・・6D系にもダブルスロットと
マルチコントローラーがあるなら6D系で私は満足です。
まぁ差別化でマルコンはつくとは思えませんがね。
マルコンAF移動に慣れてしまっているので今更どうしたものか。
せめてダブルスロットは必須にして頂きたい。
たくさん撮っているとごく稀に画像壊れてるのがあったりするから
やはり二重記録は安心感があります。
あとキヤノンにもフルサイズでバリアングル欲しいので
是非実装して頂きたいです。
撮影場所によっては寝転がってのローアングル撮影が
はばかられる状況も多々ありますので。
スポンサーサイト

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。