AX 2015年12月04日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
12 /04 2015
 ごきげんよう。

朝からブチキレたいのをおさえて業務。

精神の安寧のためダージリン様と戯れます。

僕:ダージリン様、本日はアップルティーでございます
ダ様:・・・
僕:異物混入しておりません。ネタ切れです
ダ様:あら、そう(´・_・`)
僕:良い茶葉を入手したのでお休みの日にちゃんと入れますね
ダ:楽しみにしてるわ。
幸終
151204neta01.jpg

ダージリン様と関係修復できました。異物混入してなくて残念そう。

事務所でダージリン様指人形つけて遊んで腹話術(できてない)で同僚に話しかけたら

凄い可哀想な子扱いされました(´・_・`)

やめろ!僕をそんな目で見るな!

ただ僕は薬を使わない自己メンタルケアをしてるだけなんだ!

アニマルセラピー的なやつ!

動物じゃなくて人形だけど原理は同じだ!


僕:ダージリン様、茶菓子もご用意してみました。
ダ様:あら?気がきくわね。何が混ざってるのかしら?
僕:弊社購買で調達したのでこんなものですが笑顔をお付けします ( ◜◡◝ )
ダ様:(//
えんだぁぁぁああいやぁぁあああ!
幸終
151204neta02.jpg

ダージリン様がついにデレたよ!


TLに理系人がキムワイプ食べる話があったので。


ダ:あなた!さっきから何食べてるのよ!?
僕:え?お昼ご飯ですけどおかしいでしょうか?
ダ:これどうみても紙よね?ティッシュでしょ!
僕:ティッシュじゃありません。キムワイプです。理系御用達のちゃんとした食材です。
ダ:頭おかしい。
151204neta03.jpg

キムワイプを酢酸につけて食べると美味しいよね ( ◜◡◝ )

NaClを溶かした水溶液にキムワイプをつけて一晩寝かしたらキムワイプの浅漬けもおいしいよ ( ◜◡◝ )

弊社が保有する菌で醗酵させたキムワイプくさやとか酒のツマミに最高なんやで(´◔‸◔`)

あとオススメなのが!

キムワイプを消毒用CH3OHに漬けて気温湿度が管理された恒温槽で1年間寝かせます!

キムワイプの風味がついたお酒できます!飲みます!失明します!

南斗白鷺拳を習得します!世紀末を生き残れ!

エタノールはいいけどメタノールは飲んだらあかん。


僕:・・・甘ぃおいしぃ。
ダ様:あなた!また変なものを口にして!やめなさいよ!
僕:ダージリン様もどうです?一口。間接キスになりますが ( ◜◡◝ )
ダ様:おすすめの医者を紹介するわ、頭の。
(グリセリンは食用、化粧品に使われるよ
151204neta04.jpg

あ、もう僕は心療内科に何年も通ってるから間に合ってますね。

あとグリセリンの結晶化の都市伝説とか結構面白いのでwikiるといいよ。


自分的に会心のネタができたのですが反応全然なかった。


いっけなーい🔪殺意殺意💦私、初代プリキュア原理主義オジサン😉白黒つけたいの✨でもある日プリカフェで「初代って地味だよねw」ってプギャーされてもう大変😲お前にプリキュアを語る資格はない👹そんな奴はプリキュアレインボーセラピーで浄化💪次回「魔法つかいプリキュアよろしく!」お楽しみに❤

ちゃんと新作にも媚びを売っていくスタイル ( ◜◡◝ )

プリキュアはどの作品も大好きです!

公式で闇に葬られたレア技を使うとこが我ながら良いできだと思う。

(あ、この人解説はじめちゃったよ。一番駄目なパターンや。)


カメラのネタがあったので少し付け加えて改変しました。

ニコじー
「にわかがニコンを軽いノリで使うのは許せない」
「新参は帰れ!」

キヤノラー
「新参だ!逃がすな!!」
「扱いが難しい?いくらでも解説するぞ!!」

ペンタ民
「レンズ少ない」

ソニーニキ
「オールドレンズ使えるよ」

ライカ信者
「なんかすごい、値段が」


ライカはよく分かりません。買えません。


うちの部署の若い娘らと休憩

上司の悪口大会勃発。

僕へのあたりというか態度が酷くて女の子らもむかついてるって。

ありがとう(´;ω;`)ブワッ

この後ネタツイートを見せて解説したけど理解してもらなかったです><

ただ一人で人形とツイッターでコントしてて

『まじうけるwwww』

おい、さっきの僕へのヌクモリティはなんだったんだ。

僕が上司にいつキレるか楽しみにしてるそうです ( ◜◡◝ )

僕ならやはり今僕の中でホットな飲料に異物混入ネタですかね(´◔‸◔`)

毒殺のススメ!

即効性のは駄目です。

ペットボトル全量飲みきる前に意識なくなって生還率が高い。

なので少量ずつ蓄積するタイプを使うと良いでしょう ( ◜◡◝ )

半年から一年かけてじわじわ弱っていく姿を楽しみましょう。

ちなみに今のポジションは用意に様々な薬液が手に入るので

実行は簡単ですね(白目



弊社PCではJIS規格のサイトのPDFが見られないよ!

アクロバットリーダーの問題です。

弊社社内環境にあわせるためバージョン更新できないです。

とある分析調べたいのに。ランニングコスト試算ができんよ!


なんとか必要なPDF書類を閲覧。


初期投資費用とランニングコスト、とりあえず仮定部分もあるが算出。

僕の人件費を加味しなくても凄く高いランニングコスト。

これ外部に依頼すべき案件。

専門性高くて僕の片手間でやるやつじゃない。

事実上自分でやってもコストをペイできないですね。

この事実をうんこ上司に叩き付けてやりましょうか。

つーか公的資格とってそれで飯食える案件。

資格は狭き門ですがね。


帰りにスピーカーモードで大学の同期と電話。

色々愚痴りました。

明日は彼女の実家へ初めての挨拶に行くそうです。

一緒にラーメンと思いましたがそれなら致し方がない。

頑張れ。

僕もこの年齢ですし一応密かに想いを寄せる方もいるので

僕もチキンハートに火を入れて想いを打ち明けたいけど

僕のこのネタキャラだとなかなか難しいです・・・芸人体質つらぉ。

大学同期にもいい加減にその芸風直して真面目にしろって怒られます。


あと同期に言われたのがまずは上司の僕に対する言動をレコーダーで録音。

あと先月の超危険な試験のデータもおさえておく。

僕がメンタルやられて倒れた時はそれらを証拠に

訴SHOW!

いやっほぅ!

やったね!法廷デビューだよ!

異議あり!

あれやりたかったですよね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

