AX 2015年12月05日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
12 /05 2015
 ごきげんよう。

ちょっと見づらいですが時系列で書いていきます。

昨日。
ちょっと過去資料を社内鯖個人データフォルダにアクセス。
新人発表の資料を発掘。最後の謝辞的な文章に精神的ダメージ。
こいつ目を輝かせて技術開発に夢と希望を感じてたのか・・・
遠い昔の誰かのお話です。
僕はもう弊社の闇を知り過ぎた。
昨日もうんこ上司のせいで鬱で退社した人の残した実験道具を処分したとこです。


朝TLで小ネタがありましたので僕風にアレンジ。


「達人、ズバリ化学実験のコツは」
「言葉攻めです」
「言葉攻め」
「ふふ、よっぽどH+が溜まってたんだな…ちょっと指先で撫でただけで火傷してしまったぞ」
「達人」
「さあ、NaOH滴定しような」
「達人」
「どうだ?大分pH下がって塩ふいたぞ。興奮してるのかこの淫乱」
「達人」

単なる基礎的な中和滴定なので皆も分かると思いたい。
ケミカルネタはなかなかターゲットせまくて反応が全くないんご(´・_・`)

瞬間的に思いついたわりにH+でエロさを醸し出し
さらに中和滴定でNaClが生成されるので潮吹きとかけてます><
実際は塩が目に見える形として凝固するには水分を蒸発させないとあかんので
上記のネタツイはあくまでネタで若干ファンタジーですね。

みんなー!化学実験は楽しいぞ~!
・・・楽しいぞ・・・薬傷が痛い・・・
強アルカリが目にはいったらガチやば・・・
急激な突沸でビーカー大噴火
あともう高濃度CN分解とか超怖かった・・・
あれ?楽しくないぞ><

あ、すまんご。pHあがる方向だったんご!
ケミカルの民よ、すまねー!僕、疲れてるのね・・・

ここんとこ仕事ひどかったもんね。
毎日残業アレだがパワハラ。じょうちころちゅ!(社会的に

知り合いの御歳を召されたご婦人がいるのですが
『孫が薬代が無料だから孫に病院行かせてその薬を飲んでる』って
得意げな顔でおっしゃっておりました。
なんつーか老害死ねって思いました(KONAMI感

そもそも医者で診断されて処方される薬を
処方された人間以外が飲むのはお勧めできません。
普段同じ薬飲んでるから大丈夫だって油断しておりますと
別の病院で別のお薬を処方された時にお薬手帳に履歴がないと
薬剤師さんも正確な判断ができないです。
飲み合わせは素人では判断できないです。


TLで次のアイマスはPの年齢層にあわせて介護系がいいとの案が。

ちょっと妄想してみました。

僕『御飯はまだかぇ~?』
春香『Pさん、さっきご飯食べたでしょ?』
僕『あぁ・・・えっと、誰だっけ?』
春香『・・・春香。天海春香です。あなたの大切な人です。(哀』
僕『そうか、すまなかった・・・。あ、おしっこが・・・』
春香『はい、オムツを変えましょうね~(笑』

案外良かった。

題して

THE IDOLM@STER FUTURE FINAL
~あなたのお気に入りアイドル(卒)を選んで介護されよう~
~からの老々介護でBAD END~現代社会の闇~

駄目だった。


ダージリン様と僕のコーナー、略してダ僕。
内容もだけど字面からして打撲みたいで痛々しい。

僕:ダージリン様、お約束の紅茶を淹れました。
ダ様:あら?この味は?
僕:パラダイスと申しまして熱帯果実の甘酸っぱい青春の味です。そんな青春を送りたかった(血涙
ダ様:今からでも遅くないわよ(///
えんだぁぁぁいやぁぁぁあ!
幸終
151205neta01.jpg

好評でした(僕の脳内で)数日間に渡り連作物としてコーナーにしておりました
ダージリン様と僕、略してダ僕。ハッピーエンドで綺麗に終わりましたし
本気でネタが切れたので終わります。
かとらん先生の次回作にご期待ください。
ダ僕は思いついたら単発でやりたい。


会社PCを開いて資料作り、馬鹿らしい。


デレステの同僚ルーム訪問について。
操作をあともうひとつ改善して欲しい。
解除ボタンなんかはもうワンアクション操作の奥に格納して
かわりに訪問ボタンを配置しやがれください。
使用頻度を考えれば当然かと。
これかなり良い案だと思うのですが。


携帯電話のネット回線の全体のデータ通信量に対する
無駄とは言いませんが最近では過剰と感じる広告のデータの量の負荷率
また迷惑メールを大量発信する業者のデータ量の負荷率
これらのデータを把握してる機関はないでしょうか。

最近はスマホによるデータ通信量が増えて
料金が国が口出しするくらい問題になってますが
上記二点にメスを入れて頂きたい。
ユーザー側も確かに通信量増えてますが
それだけで語るべきではないと思います。

ネット広告に関しては掲載側も広告主も収益に関わり
非常にデリケートな問題ではありますが
最近では行き過ぎていると感じてます。

野放しになっている迷惑メールにも当然制限すべき案件でしょう。
携帯キャリア会社でフィルタリングできますが漏れてくるものもあります。
設定で携帯アドレスのみしか受信できない設定ありますが
現在の様々サービスを使うには無理な設定です。

費用負担は増えますがPCからキャリアメールにメール送信する場合
プロバイダが料金を徴収→各キャリアへ配分する制度を導入して欲しい。
大量発信の迷惑メールの抑止になるかと。
全体として通信量が減り携帯電話料金も下がり
その分はペイができないですかね?

各方面に対するすり合わせやバランスなど難しいとは思うけども。
こういった意見はどこに伝えたら良いのか。
ツイッターや当ブログでつぶやいたとこで権限ある人に伝わらない。
というか既に他にもアイデアあるかもですが面倒でやらないだけなのかな。


早くも帰ってきたダージリン様と僕、略してダ僕リターン!

僕:ダージリン様、かつやでお値打ちでしたのでカツカレーにしました。勝ちましょう!競争社会に!運命に!
ダ様:もうしゃべらなくていいわ。
僕:ウ・・・
ダ様:だからだまれ
151205neta02.jpg

食事時にツイッターで見た人はすまんご。

ワンコインの品でも楽しそうにかつやでカツ丼食べるカップル。

ダージリン様の指人形と食べる僕。

あれ?このカレー、塩味効きすぎじゃね?(´;ω;`)ブワッ


腹ごなしにお散歩。すげー、個人宅でこれかい。
151205neta03.jpg

俺を見ろ!V8!V8!右折車両に轢かれそうになりました。夜の散歩怖い。


僕の街にはユニー、タマコシがありました。

まだコンビニやイオンなどの店がなかった時代。

タマコシが消えた。

ユニーは生き残った。

毎年ユニーの駐車場で小さいながらも

花火と盆踊りの夏祭りがありました。

この店が僕の街の中心でした。

ユニーはピアゴと名前を変えてさらに数年

僕より年上の建物

もう老朽化が進み解体

小さいながらもこの街の大きな店が消えた。

そして15ヶ月が経過

アピタとなりまた帰ってきました。

名前は変わってしまったけれども

おかえりなさい、ユニー
151205neta04.jpg

やはり我が街の店というか。狭い土地なので売り場面積少ない。故に大手企業のチェーン店は誘致できなかったみたいです。でも君は裏切らない。前もありましたがキングオブフードコートのスガキヤはありました。メンカツ!メンカツ!行きつけだった眼鏡屋と靴屋も戻りましたので利用します。

久しぶりに紙媒体の書籍を手に取りました。電子書籍すら積んでますがね。
151205neta05.jpg

μ'sのファイナルライブ、東京ドームでしたっけ?
次世代ユニットきてるし覚悟はしていたのでショックはない。
もうないと思ってたから最後の大きなお祭りがあるだけで僥倖。
彼女らはそれ以降、既にソロ活動を始めてますし新たな道へ。
でもきっとまた会える。それが5年後か、10年後か。
同窓会のようにライブをやると信じてます( ˘ω˘ )

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

