AX 2015年12月08日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

叛逆のそれがし二日目

雑記
12 /08 2015
 ごきげんよう。

仕事の都合で今朝は早出で出社。

朝一で部長にはパワハラの件についてと

パワハラ上司から物理的距離を置くことについてメール。

部長は明後日しか来られないそうなのでそれまで現状維持ですかね。

まぁ、部長がパワハラ上司に改善命令をだしたところで改善はないです。

僕は数年間、ずっと事務所で部下と怒鳴り合ったり鬱で退職される人を

何人も見送ってきましたから。


現場での仕事を終えて実験室に戻ってきたら携帯電話に上司の着信

無視してたら内線かかってきたけどどうせ上司なのでスルー。

メールで電話にでてくれって書いてあったけど当然スルー。

話し合うなら部長もしくは労働組合の人間の第三者を交えた場でしか

話し合いは受け付けないのでもう直接の電話をかけてこないようにと

今僕の唯一の逃げ場である実験室に直接こないようにと組合を通してお願いしました。

もう歩み寄りは不可能ですし、建設的なお話はできないでしょう。

まぁ、直接殴り込みにきて頂ければこちらも音声データを記録して証拠作りするだけですが。

罵倒や殴ってきたらこちらの勝確なので話は早いですがそこまで上司は馬鹿ではなかろう。


ダ様:どうせこの戦いにカツ(カレー)でしょ。安直ね。
僕:ネタ潰しやめてください死んでしまいます><
ダ様:はい、胃薬。本当はハーフサイズでも食べるのきついんでしょ。
僕:(´;ω;`)ブワッ
151208neta01.jpg

昼過ぎに労働組合執行部と上司とで話し合いがなされることに。

あちら側の言い分を聞くのはセオリーですしね。

ただ上司とは会話にならない、馬鹿にして否定して頭ごなしなので対話できない。

こちらから実験のリスクを申し上げても言葉のキャッチボールができないのです。

ちなみに人事部からの動きは今の所ないです。

何がホットラインだこのやろ~。

みんな賞与式のため事務所のある事業場へ。

僕ぼっちで分析進めてました。

あとその間に冷却中の槽の温度管理と液量管理も同僚から頼まれたし。

その後、話し合いがどうなったのか進捗報告がないので

基本的に部長と面談取り付けるまでは実験室に直接向かいます。


今ブログを更新しているリアルタイムの現状ですが

同僚が朝のミーティングを取り仕切るので事務所に来てくれないかって

内容のメールが同僚からきておりますがその提案がどの指示系統から

なされたのか判明しないと私も返答できないですね。

僕の精神の安寧を考慮するとまずはストレス源から遠ざける

これがセオリーであり第一鉄則なのです。

パワハラ上司が隣のデスクでいたら意味がないのです。

一応冷静でいるつもりではありますが

俺、惨状!テンションマックス!クライマックス!
※仮面ライダー電王のモモタロスとプリパラのドロシー&レオナの決め台詞を混合してます。

先日医師にもお伝えしましたが気分が常時ハイですので

もし物理的に面を合わせてしまったら僕の精神の安全もですが

上司の身の安全は保障は致しかねますね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

