AX 2015年12月11日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

叛逆のそれがし 五日目

雑記
12 /11 2015
 ごきげんよう。

今朝も暗いうちから自宅をでて出社、暴風雨でした。

僕:ダージリン様、朝食を・・!?頭から血が!どうなされたので?
ダ様:不覚にも手傷を。
僕:戦車道って怪我しない設定じゃ?あ、すみません。ポケットにさしてたボールペンが先がでてました。
ダ:コロス
151211neta01.jpg


この状況下でも調査業務外の追加の仕事が同僚経由できた。
大量のサンプル数が・・・せっかく今日は分析室一斉整理で
廃棄サンプルを大量に捨てたというのに。
またキレそうなのがP含有量測定。
何度言ったら分かるんだろう・・・うちの分析装置に
T-Pを測定できる触媒はないと4,5回は説明してるのだが。
あと工場の分析室でも現在は測定してないわけだが。

わざわざ分析室の人が一年以上前の標準液を見つけてくれたけど
空気中にPはないので増えてはいないだろうけども
さすがに時間経ちすぎて水分蒸発量が無視できないレベルでしょう。
相対的にPの濃度があがって誤差が大きい検量線になるから
ありがたい提案ではあるけどデータとして使えない。

他工場なら現在も分析しているところがあるけどコネクションがない。
自分のとこでやれないことはないけどパックテストみたいなので薬品入ったアンプルにぶっこんで
スペクトル分析できるのもあるけどかなりのサンプル数があるんで。
アンプル一本でそれなりの値段がします。
つーか量が多し分析項目いっぱいあるしこれ来週中に終わるのか。


僕:ダージリン様、唐揚げでございます。
ダ様:北海道ではザンギとも言うのよ。
僕:さすがダージリン様、博識ですね。単なる紅茶と戦車馬鹿じゃないんだ。あと肉は僕の肉体を削ぎました。チキンなんで。
ダ様:あなたは豚か鳥なのかはっきりなさい
151211neta02.jpg

僕:ダージリン様、ダッツをご用意致しました。
ダ様:ラムレーズンの時期ね。
僕:ダージリン様みたいかなと思いまして(胸部ガン見
ダ様:いつ見ましたの!?砲弾でミンチよ!というか私はピンクよ!
僕:嘘です。ピンク色かー ( ◜◡◝ )
151211neta03.jpg

特に謀反について今日は進捗ありません。

勝手に考えておりますが他にも僕の行き先の人事案はあります。

というか社内広報のとこへ行くよりよっぽど現実的でいい落としどころ。

各工場に排水廃液を色々指示して管理する部署がありまして

そちらに僕の身柄を移して引き続き今のテーマをやるのが妥当。

そこのトップが以前僕が旧技開で在籍いていた人なので

あちらはたぶん僕のことは覚えてないだろうけど

その方にこの人事案を申し出てみるのもありかもしれませんね。

たぶんこの案が一番丸くおさまるかと思います。

・・・てブログを書いておりましたらいきなり急展開。

一応今もめぐりめぐって現技開に籍を置いておりますが

本部長が私と面談をして頂けることになりました。

さらにごたついたらこの人にコンタクトも次の手として考えておりましたが

あちらから出向いて頂けるなら渡りに船、としておきましょうか。

ふー、緊張感がある場面が続きますなー。

だが僕には社内にも結構理解者はいますし

大学時代の友達も相談に乗ってくれますし

一人じゃない。

何よりいつも僕のポケットの中にはダージリン様がいます。

さらにメンタルポイント削りますが適度に頑張りますかね。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

