AX 2015年12月16日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

叛逆の某_終

雑記
12 /16 2015
 ごきげんよう。

謀叛に決着つきましたので上司と顔を合わせたくないけど
今日は事務所へ出社、上司とは一度も目すら合わせませんでした。
昨日の時点で年明けから異動のはずが今朝には明日から異動になりました。
事務所に殆どいなかったけど少しばかりを荷物を整理し
部長からエールとありがたいお言葉を頂き、事務所を離脱。

実験室へ行き残務を、後輩のスキルじゃできない今週納期の依頼分析を
とにかく効率良くまわして並行作業しながらなんとかやりきり
今までのまとめの資料と後任向け資料を作成してから現職場の業務とお別れ。


喫煙所で上の人らが各所の人材の話をされてる中に混じる平民の僕。
数々の人材育成をされてきた人による僕の印象は
『鎮火しかけてるとこに燃料まくタイプ』だそうで(´◔‸◔`)
おらー!汚物は消毒だー!
歩く火薬庫と言われなかっただけマシか。
ガソリンじゃなく灯油くらいにしますね ( ◜◡◝ )


僕:ダージリン様、小海老とホタテのかき揚げ丼です。
ダ様:なかなか重いわね。
僕:ホタテの貝殻水着も御用意してるのですが?
ダ様:着ないわよ!
僕:やはり海藻がいいですかね?
ダ様:ちがうそうじゃない。
僕:ヌーディストビーチ?
151216neta01.jpg


僕:ダージリン様、焼肉でございます。
ダ様:あら?豪勢ね。
僕:僕の肉を削ぎました。ほら?僕は草食系じゃないですか。
ダ様:あなたはチキン、豚、牛、次は何かしら?
僕:古巣の職場に帰るしカエルですかね
ダ様:ゲテモノじゃない。
151216neta02.jpg


ネタはさておき、5年間、復職した後ずっと二人三脚的にやってきた同僚と
二人きりで送別会&忘年会をしてきました。
今回の謀叛でかなり迷惑をかけたけど臨時収入あったらしく
焼肉奢ってもらいました。
炎上中のとこに行くので落ち着く時間があるか疑問ですが
新たな職場で落ち着いたら今度は僕が奢りますかね。

ただチームとしては凄いバランスが取れていただけに
同僚は本当に残念がっておりました。
どん底から這い上がっていく僕の様子を見ていただけに。
デスクワーク含め色んな事務処理は同僚が担当。
そして僕が現場で直接交渉して調査をしたり
色んな化学的実験をしたりして軌道に乗ってました。
弊社の多くの工程も勉強でき一年後くらいには
ある種のスペシャリストとして花開く道もありました。

ただ撃ち放った弾丸はもう戻りません。
これから行くところはさらに過酷で荊の道でしょう。
どういった星の元に生まれたか分かりませんが
我ながら不器用で苦労人で損ばかりだなぁ~。
両親もお祓いを考えるレベルです。
今度はもう少しうまく立ち回れるといいな。
基本不器用だけど器用貧乏。
仕事もプライべートもね。


忙しいながらも一枚だけ画像加工。
帯の赤がアクセントになって配色バランスが良いですね。
151216neta03.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)