AX 2016年09月21日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

お部屋に無線LANやWifiが届かない時に

商品紹介
09 /21 2016
 ごきげんよう。

僕の自室はとにかくネットの電波の入りがうんこでした。
居間の無線LANルーターをお高い3F住宅でも使える
ハイパワーなのを買っても不安定でした。

そんな時にたまたまネットで見かけたのがこれ。


あまったコンセントに中間ポイントとなる場所にさすだけです。
昔は大きな機械でしたが今は本当に小さくて場所を取りません。
無線LANルーターとのペアリングは今時はボタンひとつで楽で
ルーターの方のボタンとこちらのボタンを押して数秒でペアリング完了。
赤い状態が未接続、青いランプになったらネット接続となります。
これを洗面所などに置いておくとバスルームで
防水タブレットでネット動画とかも見られるでしょう。

ただ我が家では洗面所のコンセントの数が限られているので
廊下の天井のランプで削減して空いているところに

こちらをつかってコンセントとして上記の小型中継器を使ってます。
注意点としてはランプの接続部の大きさがいくつかあるので
場合によっては小さいのから大きなのにステップアップさせるアダプタを買いましょう。

これらのコンボにより自室に安定して無線LANやwifiの電波が届き
撮影データのサーバーへのアップロードも安定し
自室で気兼ねなくデレステのスマホ音ゲーをプレイできてます。
徐々に自室の環境が整いつつありますね。
スポンサーサイト

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)