AX 2016年09月23日 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
09 /23 2016
 ごきげんよう。

テレビをモニターがわりは解像度的な意味で厳しくて・・・
ちょうどアマゾンでタイムセールをしていたので

買ってしまった・・・。
VA系よりIPS系モニターを用意しろって友達に言われていたけど
ADS系ってなんだろ?って調べたら商標の問題であって
事実上IPS系の技術だそうでこちらの製品を買いました。
27型もありましたが机の広さ的に厳しいので23.8型で。

デスクトップPCのネット環境構築ですが難航してます。
情報として無線LAN親機はバッファローの3F住宅でも使えるハイパワー
中継器はIOのコンセントにさすタイプで非常にコンパクト。
バッファローでも中継器あるけどでかいし高いし。
そしてデスクトップPCの子機はバッファロー。

考えられるのが二点。
中継器と子機のメーカーが違うので相性的問題。
次点として子機自体が最初から不良品という説。
追加出費はきついけどIO製品の新しめの子機を発注しました。
これで解決しなかったら僕のスキルじゃお手上げですね。

あと環境構築をしているうちにノートPCも中継器からの
電波の受信がおかしくなりましてその復旧も大変でした。
親機、中継器ともに強制終了かつ、中継器にいたっては
初期化を行ってまた親機との再ペアリングを行いました。
そうしたらIO中継器の方は問題なくなって
ノートPCのネットの入りも問題解消しました。

あと並行してEF-M11-22レンズのカスタマイズを着々と。
偏光フィルター、プロテクトフィルター、クロスフィルターの次は
ようやくレンズフードを用意をしました。
M5のカメラがお安くなりませんかねぇ・・・。
とりあえず現状あのお値段とスペックでは
他社と比べても駄目だし微妙だよね。
160923neta02.jpg

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)