AX 日勤三日目 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日勤三日目

雑記
02 /24 2015
 ごきげんよう。

昨日の。
150224neta01.jpg

朝5時半に起きてパンとカップ麺とお菓子食べて二度寝。

会社駐車場着くもだるいのでリポDを結局二本注入しました。
150224neta02.jpg

昨日に引き続き、前工程の組み立て担当がお休みでして

昨日と一昨日に続き今日も私の後ろの工程をヘルプする人がおらず。

今日はリーダーさんも私のヘルプにはいる余裕もなくて

ずっと接着剤注入と端面乾燥の二つを一人で回し続けた。

要約すると100m走の速さでマラソンする感じでずっとやり続けた。

定時くらいに計画数終わるとこだったのに早すぎるので

さらに20追加されて泣きそう、こっちはフラフラだと言うのに。

なんとか18時半には仕事あがれました。

比較的楽な工程をやってる人は後ろの工程の後片付けで

さらに残業なんだけどね。

かとらんさん早く帰れるからいいねって言うけども

一度私のやってる工程をやってみてから言ってもらいたい。

技量も体力も必要な特殊な工程で数時間練習してできるもんじゃないから。

試しに接着剤注入工程だけのサイクルタイムのタイムトライアルに挑戦したら

54秒ジャストを記録してまた時間を縮めた。

これ追加治具設置と取り外しがなければ50秒切れそうだなぁ。

最終的にかとらんさんは259、糞同僚211の生産数で

糞同僚もっと働けよ、おせーぞふぁっきん。

一回でもいいから30個以上/時やってみろってんだ。

今日のかとらんさんはその速さをずっと維持してたんやで。

今日も暑くて汗だくで脱水症状になりかけてふらふらするし。

明日は糞同僚は用事もないのに計画年休取りますって休み確定。

そしていつも私の後ろの端面乾燥やってる人も明日はドタキャンするって言ってた。

これで昨日と今日休んでる人が復帰しなかったら3人も休み。

現場崩壊の危機だろうなぁ。

まぁ、私は接着剤充填+端面乾燥の二つを回すだけで精一杯だから

私のやることは明日も今日と変わらないけどね。

組み立て工程だけならタクトはさがるだろうけど

素人でもやれる技術はそれほどいらないので

どこかしら代理要員を探してくるしかないのかねぇ。

まぁ、リーダーさんが明日の朝に調整するやろ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

