AX 夏アニメ - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏アニメ

雑記
07 /07 2015
 ごきげんよう。

夏アニメがもう始まってるのか・・・

今期はのんのんびより二期がきてるので生きられる。

春はきんモザ二期があったから生き延びられた。


最近チェックがおろそかになっておったがたまにカメラ関連でも。


CANON EF50mm F1.8 STM

通称撒き餌レンズが更新されましたね。

光学系は基本前モデルを踏襲してるようですが

あのうるさいAF音がなくなるだけでも素晴らしい。


CANON EF11-24mm F4L USM

キヤノンプラザで触った一品ですが別世界ですね。

5DS系と組み合わせて風景やる人にはいいですかね。

背景メインの人物撮りにも使えるとは思いますが

人主体にすると歪みがあるんでどうするかは使い手次第か。

Eスタジオで大型撮影する分には24mmスタートで間に合いますね。

あとレンズでっぱってるのでフィルター類は着きません。

さすが最新の光学系やらコーティングで凄いけど

値段がおいそれと買えるレベルではない。

でも値段に見合う価値はあるかと思います。

ただ定期預金に殆どぶち込んだので使えるお金ないっす。


CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

はい、これもプラザで触りました。

テレ端でもなかなかの画質で全域で高レベルな印象。

旧型に比べ手ぶれ補正もアップしており

レンズフードしたままフィルター触れたり

ズームリングの重さも調整できたりと

個人的には甚く気に入りました。

これは7D2とセットで使うとロングレンジ使う人にはいいかと。

現物持ってるわけじゃないので比較はできないけど

70-200F2.8Ⅱをテレコン二倍つけるより綺麗かと。

ただ上記のレンズ持ってるので買い足すか微妙。


CANON EF-S24mm F2.8 STM

とりあえずAPS-Cのカメラ持ってる人は買っておいて損はないかと。

換算すると焦点距離は伸びますがフルサイズで35mmの感覚が近いかと。

パンケーキレンズなんで軽いし小さいしバッグの片隅に入ります。

24mmのLレンズと比べても決して負けてないしコスパ良過ぎる。


CANON EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

F4Lの後釜的ポジションになるのだろうか。

24-70使ってるとあともうちょっとと思うことはあるので

テレ側が欲しい人はこの選択肢もありかと。

ただ同系レンズでニコンとかと比べると距離は短いです。


EF-Mマウントにも前から気になっているレンズはあります。

CANON EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

実際の焦点距離は1.6倍ですがそれでもすごい広角。

写りも上々のようでEOS Mシリーズあるなら欲しいですね。

ただこのマウントはレンズがあまりないので・・・

こんなレンズがあるにもかかわらずミラーレスには消極的ですね。

一応M3は最近発売されたのかな?

あくまでEFマウントをアダプタで使えって姿勢に見えます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。