AX AZUKI - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

AZUKI

雑記
07 /30 2015
 ごきげんよう。

職場から移動の最中、会社の近くではあるけども

社外でスマートホンを拾う。

めんどうだなぁ~、総務か守衛に預けようかとも思ったけど

既に数分かけて駐車場まで歩いていたので戻りたくない、暑いし。

とりあえずスマホを回収して実験室へ。

アンドロイドなので操作はよく分からなかったけども

ロックがかかっておらず電話帳やプロフィールは閲覧できました。

電話帳からその人の親らしき番号がありましたのでそのスマホで電話。

社名と氏名を名乗ってこのスマホを拾ったことを伝える。

社名を伝えたところ、やはりうちの社員のものでした。

とりあえず職場の総務に内線連絡して

その人と同じ苗字の人がいる部署の内線を教えてもらう。

そして内線で連絡したところ本人と無事コンタクトできました。

職場には戻る予定はないのでこちらまでご本人に回収しにきてもらって終了。

お礼に缶コーヒーとお茶を頂きました。

んで汗だくの顔見知りとあったので缶コーヒーを差し上げた。


あずきバー、夏やな。
150730neta01.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スマホ落とし主にちゃんと渡したげるだけじゃなく
汗だくの友人に冷たい缶コーヒーを、なんて
あんた、カッケーよ
(`・ω・´)

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)