AX まったけ - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

まったけ

雑記
09 /30 2015
 ごきげんよう。

松茸ごはんじゃぁ~。
150930neta01.jpg

普段色々考えてるはいるんですが家に帰るころには忘れてます。

日記に書くネタがないわけじゃないけど覚えが悪いので

スマホのメモ帳かなんかに書き留めたいけどめどい。



来週末ですが弊社協賛チームの決勝戦の試合がありまして

今回はちょっと遠出なんですが応援バスがでるらしいので良かった。

しかし応援バスを利用すると撮影場所の確保が難しいと思われるので

今回は報道エリアを利用できるようにプレスの公式撮影許可証を取得しました。

会社はかとらんさんに休日手当をだしたらいいと思うんだ。



CANONから新しい技術を用いた新たな35mmが。

今後のLレンズは全てBRってーのが標準になって

価格が跳ね上がるんでしょうかねぇ?

比較的新しいけど24-70F2.8弐型が手ぶれ補正とBR積んだら考えよう。

70-200弐型はキャラショー行かなくなって使用頻度が低いのでどうでもいいや。



弊社社員の人と投資の話をしたら100万以上ロスがでたとか。

死ぬレベルじゃないけどうちの少ない給料だと厳しいよねぇ。

あ、とりあえず外国債は本日処分の手続き完了しました。

ネット証券ならすぐなんだろうけどちょっと怖いので

リアルな証券会社を通しておりますが時間かかって遅いです。

そしてバンナムの株の方へと転用しました。

わたくしアイマスPなのである意味では自社株を買ったことになるね!



あと最近親の所有権の空き家というか土地が処分できました。

税金怖いですね・・・土地売ると色々税金で持ってかれるのは分かってましたが

盲点だったのがまずは介護保険料ですかね。

一時的におかんが土地売った売却益で所得が一気に増えるので

介護保険料がMAXまで上昇、そして健康保険料もMAX。

これだけで終わらないのがほんと怖い。

税制上ではおかんがおとんの扶養から外れる形になり

おとんが独身扱いになってしまって独身になると税金があがるという。

結局売って得たお金の半分くらいは税金に消えていくわけだ。

んで今日、地銀にお金を定期にいれてきたらしいけど

ほんと定期は利率くそっすねー、あとティッシュとポケットティッシュしかくれないとか。

私なら銀行をふたつ天秤にかけさせたいとこであるが

わしの金じゃないんで。



あ、デレステに新規カードがきてしまった・・・

まだSSRみくにゃんでてないのに。

日々の一日一回限定の低下金ガチャ、全然でないっすねー。

既に今月10連を3回やってますがSSRでてませんです。

しかもダブリSRが二枚あるので悲しい。

ただ今回は期間限定が3種もあるわけだ、ハロウィンの。

現状ではトレード制度がないので欲しいならガチャをでるまで回すしかない。

モバマスはスタドリとエネドリがトレード貨幣になっておりますが

デレステにもログインボーナスでスタドリ一応あるにはあるけど

スタミナ回復補助アイテムであり主にスタミナはジュエルを使用します。

ジュエルでトレードをするって方法も無きにしも非ずですが

ジュエルは無償でもらえるのと有償で買うのがありますが

物というよりは限りなく別の貨幣に近いような気がするので

トレードにジュエルを用いるのは良いのか悪いのか判断しかねますね。


今日はいっぱい書いたぞ~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)