AX 【着物】明治村【ポトレ】 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

【着物】明治村【ポトレ】

イベント
11 /21 2015
 ごきげんよう。

朝起きて玉子かけ御飯をかっこんでセルフGSへ。

ガソリン補給と色々オプションつけて贅沢な洗車と車内を掃除機。

あとファブリーズをしてエアコンにつける消臭剤を二連装して完璧。

では駅までお迎えに行って明治村へ。

明治村の入り口で彼女連れの大学時代友人と遭遇したことをお伝えします。

今この謎解きゲームが開催されているんですよね。撮影優先なのでやる時間はない。
151121neta01.jpg

151121neta02.jpg

151121neta03.jpg
ちょうどステンドグラスから陽光が差し込むいい頃合いでした。
151121neta04.jpg

151121neta05.jpg

151121neta06.jpg

151121neta07.jpg

151121neta08.jpg

151121neta09.jpg

151121neta10.jpg

151121neta11.jpg

151121neta12.jpg

151121neta13.jpg

151121neta14.jpg

151121neta15.jpg

151121neta16.jpg

151121neta17.jpg
日本庭園ゾーンで撮影していた時だったかな。見知らぬリア充っぽい連れの方の男性が私に話しかけてきました。

男性『その人、奥さんですか?』

かとらん『ち、違います(そうだったらいいのに)』

男性『じゃぁ、彼女さん?』

かとらん『それもちゃいます。』

今日は専属で一緒にきてポトレしてるのを説明。

そう見えたのだったら嬉しいけどもそれは叶わぬ夢物語。
151121neta18.jpg

151121neta19.jpg
いちご大福が売っておりましたので。私はあんずの大福を食べました。一口で食べたので喉つまりそうでした。
151121neta20.jpg
食べた後は紅をお直し。
151121neta21.jpg

151121neta22.jpg

151121neta23.jpg

151121neta24.jpg
ライトアップまで時間がありましたのでデレステやりました。
151121neta25.jpg

151121neta26.jpg

151121neta27.jpg
ホラーチックに
151121neta28.jpg

151121neta29.jpg

151121neta30.jpg
雰囲気だけ写真
151121neta31.jpg
いやはや、イルミ単体でクロスフィルター使う分には簡単。ただ他に光源が全くない今日の条件下で人もフレームにいれるとなるとストロボが必要。しかしフィルター使ってもなかなかイルミがクロスしない。ストロボ光量とカメラ側のFとSSをいじくりまわしてちゃんと狙い通りいった時は嬉しかった。だがしかし!PCで見直したら、ラジオスレーブで地面置きのストロボ発光ゆえ、ピント合わせが難しくて何枚かはピントがきてなかったので哀しみ。
151121neta32.jpg

151121neta33.jpg
玉ボケ。
151121neta34.jpg
ビールでも飲んでリラックスしなー(※ノンアルコールです)
151121neta35.jpg
かんぱい。
151121neta36.jpg
ぱく
151121neta37.jpg
あ~ん
151121neta38.jpg
今夜の主食は石焼き。
151121neta39.jpg
本日のわたくし、ご査収ください。
151121neta40.jpg
異議あり!
151121neta41.jpg
ホラーっぽくしたかったけどかっこよく撮れた。
151121neta42.jpg

151121neta43.jpg
デレステでな、10連ガチャのボタンをレイヤーさんにぽちっって押してもろたん。SSRきたよ~。初めてだよ!
151121neta44.jpg
ぱんつぁぁああふぉぉおおお!大洗のお祭りのお土産頂きました。
151121neta45.jpg

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)