AX 叛逆のそれがし 四日目 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

叛逆のそれがし 四日目

雑記
12 /10 2015
 ごきげんよう。

今朝も始業90分前に出社。実験室に直行なんで下道で行くので道が混む前にね。会社で飯食べてます。
151210neta01.jpg


おそ松さんが好きな女性を今風な呼び方だと
松女(マツジョ)になるのだろうか。わたしまーつーわ系と勘違いしそうな。


僕:かーゆーいー!
ダ様:早く薬飲みなさい。
僕:ザイザル5mgはいりまーす!ブラック❤︎注力!
ダ様:コーヒーじゃなくて水にしなさいよ。
(ちなみに朝ちゃんと薬飲んだけど昼前なのにかゆい)
151210neta02.jpg

休憩タイムに顔見知りの主任さんと会ったので少しお話。
仕事の関係でよく工場に出入りします。
製造ラインにも立ちいるので主任さんともやり取りするので人脈も増。
今朝結構仲良くなった主任さんと会った時にパワハラ謀叛中と伝えたら
主任さんが労働組合所属だから協力するよって。
既に組合の協力得てますがこの言葉だけでも心強いです。

シンデレラガールズ、アニメからスタートした組はアニメユニットで語りますが
モバマス原書組は色んな組み合わせについて逆に語って沼に引き込みましょう。
そしてバンナムが儲かり株配当金が増える!
僕の不労所得のために君ら課金兵になるんや!
(配当金をはるかに上回る額を課金してるわけですが(´◔‸◔`)


僕:ダージリン様、きしめんでございます。
ダ様:あっ(察し
僕:ダージリン様を・・・だっきっしめーん❤︎
ダ様:絶対言うと思いましたわ。
(true my heartという曲の有名な空耳が元ネタです)
151210neta03.jpg

ダージリン様の指人形、ポケットの中の住人となってます。
昔のドラマ思い出しました。
部長との面談にもダージリン様連れて行きますが
さすがに指につけてたらまずいよなー。
精神安定剤なんで装備したいが完全に頭おかしいと思われる(´◔‸◔`)


母:会社にそんなもの持ってくのやめなさい(ダージリン様指人形しまう)
僕:やめろください死んでしまいます(半ギレ
母:・・・お守りかなんかなの?
僕:精神安定剤( ˘ω˘ )
と一幕があったの報告します。
ダージリン様と僕でストレス中和してんだよ!


面談のため会議室があるとこまで車移動。
左車線で信号待ち、隣の車の爆音BGMが
インド映画のダンスのやつだったから見たら・・・
インド人だった(たぶん)
これがかの有名な『インド人を右に』現象に初めて遭遇した。
実にどうでもいい。


僕:ダージリン様、おやつをご用意致しました。
ダ様:コンソメ?私はうすしおが好きなんだけど。
僕:そ、そんな!?うすしおなんて名前からして薄くてなんか弱いですよ!コンソメ3倍シャア専用ですよ!
ダ様:いや赤くないし。
151210neta04.jpg

14:50くらいの時点でこんなネタつぶやいてるわけだが。

16:10、面談終了。

1時間に及ぶ面談終わりました。
たぶん僕と人事部とで直接やり取りはないと思うのでやり切った感がある。

当人達の証言以外に第三者の証言も必要です。
当然同じチームの連絡役の同僚が呼ばれることに。
僕は退室したのでどうなるか。
ただ同僚とは5年くらいの付き合い
僕がボロボロになってた時も彼の協力を得てました。
別に彼が僕に不利になる証言をしたとしても恨みません。
感謝こそすれ恨むわけがない。
こんなことに巻き込んでしまって板挟み状態で
辛い立場ですので落ち着いたらお礼をしないとね。


僕は見た目はゴツいですが優しすぎるというか
気が弱いと昔の友人に評される僕。
普段怒らない人が溜め込んで爆発した結果こうなりました。
なけなしの勇気をだして。


ちなみに面談中、机の下では僕の指にはダージリン様が
パイルダーオンしておりました事をご報告致します( ˘ω˘ )


面談というかスピーチに近いものがありましたね。
僕の話術もなかなか強まってきた感あるな。
真剣に伝えるべきことは真面目に
たまに笑いも起こすくらいの軟派なとこも。
うまく会話をコントロールできた。
表情や声色、トーンとかもね。

一部抜粋

僕:これはオフレコですがあの危険な試験のサンプルがある。そばに上司のペットボトルが。となると ( ◜◡◝ )
部長ら:それは危ないわなー(ゲラゲラ
僕:なにわろてんねん
部長ら:笑い事じゃないよなー(ゲラゲラ

い、言えない。
生還率の問題で体内に蓄積型の毒を使って
弱る姿見たいとか考えてたなんて!
一歩間違うとサイコパスになるので
この芸風は素人にはオススメしないです。

基本的に部長らは中立の立場ですが
面談中に部長と僕のパワハラ上司とも
仲良くないという言葉を引き出しました。

つーか一度体験してるみたいにすらすら対処してる自分
既視感あるし僕はやはりループ系なのでは(´◔‸◔`)

今の調査業務はやりがいもあるし色々楽しくなってきたし
昨日分析した直近のデータから異常の発見とメカニズムも見つけたのを
面談で少しお話もした。できれば残りたいと。

一応駄目元で僕が異動になった場合は
弊社広報に行かせてくれと伝えました。
せっかく色々スキルや知識をつけて成長してきてるので勿体無いですが。

我が部署の人材でも限られた人間しかできない仕事もそこそこあったり。
自分で言うのもあれだが勿体無い。
部長からはこのままパワハラ上司の元に置いといて病院送りにするには勿体無いとも。

話していくうちに、あの実機展開のためのバックデータ集めの試験は僕がやってたんか?!
って驚かれました。おい。ちゃんと報告しろやパワハラ上司。
正しく評価されないじゃないか。既
に職位以上の高度なことを安月給でやってんやで!
まじふぁっく案件。今からでも遅くない。ヤりにいくべきか。

色々落ち着いて決着ついたら大学の研究室の先生らにも久しぶりに連絡しよ。
同じパワハラ上司に潰され休職からの退職した後輩の仇をとりました!って報告できたらいいな。
僕がこの部署に来る5年前より以前は知らんけどここまで噛み付いた部下は僕だけです。
つーか初めての反抗がかなり大事ですね 。

今日の段階でやれることはやり切りましたが戦いはまだ続きます。
二手三手先も考えはあります。
四手先のは法的リスクを犯すのでやりませんが。
若輩なんで少ないですが人脈もフル活用。
パワハラ上司は社内に敵が多い。

勝ちたい。
151210neta05.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

