AX 仕事納め - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

仕事納め

雑記
12 /29 2015
 ごきげんよう。

7時前に出社、始業は8時です、一応。

僕:ダージリン様、グッドじゃないモーニングです。コーラ飲んでリラックスしなー。
ダ様:仕事納めは?
僕:明日までです。こちらの部門は年末年始は設備止まる。昨年末は工場で年越しましたから。
ダ様:お疲れ様、仕事納めに紅茶を用意するわ。
151229neta01.jpg

本日付で辞める予定の派遣さんがぶち切れてたのをなだめてました。

なんとか29日の午前中まで対応してもらい引き継ぎを、ほんとすまんご。

僕:ダージリン様、温玉デミハンバーグです。
ダ様:ありがとう。
僕:鶏の産み落とした排泄物と牛の死肉を細切れにしてこね合わせたものです。
ダ様:間違ってないけどその言い方やめなさいよ!
151229neta02.jpg

目の前で同期2人が幸せそうに子供の話して飯くろうてた。
僕は崩壊してる仕事の話くらい。やばい。本気で死にたくなってきた。

僕:ダージリン様、ヒレカツ丼です。
ダ様:あら?今夜は慰労会兼忘年会じゃなかったの?
僕:んなもんキャンセルして仕事になりました!
ダ様:ですわよねー。死なないように。
僕:想定済みです!
151229neta03.jpg

いっけなーい殺意殺意!
異動して二週間も経過してない新米!
今夜は慰労会&忘年会だけど試作品の都合で
このまま夜も仕事!慰労会幹事にキャンセルメールしたけど
キャンセル料よろしくって!
慰労会なら会社経費にしろ!
次回「明日休んでやる!土曜日休日出勤でしたが何か!」
お楽しみに!

あとですね
配信されたうちのグループの緊急連絡網に私の名前がない。
年末年始の休みの所在の一覧にもないよ。
フェストゥム:あなたはそこにいますか?
僕:私は此処にいます。
ここには残業がちゃんとある。
労基法なら友達でしょ。(うそだ!)
死ぬって言ってみた(DIE好き)
※がっこうぐらしのOP替え歌

おう、該当工程技術担当でてこいや。
ぶち転がすよ?君らの不始末で試作チームは無茶苦茶や。

昼一くらいからひとつめの工程をスタート予定が
指示書にプログラム番号ないやつ。
品種的に既存のが使えるか試すが駄目。
それっぽいの見つけたが担当技術の確認がないとGOできない。
担当がきたのが17時。しかし現場を動かす人は
量産品がないので現場の人らは帰宅。
あっ、あかんやつや。

生産管理と工程主任さんにほんと無理いって
お願いしてなんとか夜勤スタートにねじこみました。
いっぱい頭下げたで。

ひとつめの工程を終えてふたつめの工程は
特に大した設定はないので普通に通過。
そしてメインディッシュがくるわけだ、みっつめの工程が。

新規の修正プログラムを初投入、これ昼一前に聞かされた。
指示書とちゃうし。んでとりあえずプログラムを発見したはいいが
補正データねーぞおらっ!
なんとか複数あるデータから補正値近いのを見つけ適用。
あと最外装がちゃうから試作技術の僕らでダミー加えて調整とか。
無茶苦茶や。
あと端数の関係でさらにピーキーにダミーで調整したり。
つーか該当工程技術者が仕様はっきり決めずに試作担当に丸投げ案件。
せめて最初のプログラム動作確認くらい立ち会うのが道理だろう。
今回も一ヶ月め新人さんのサポしてるけど
1人だけだったらあかんかったのでは。
僕は一週間ちょいド新人やがな。
まぁ、一応こちらの部門の元技術者なのでどうにかなってるが。

かっぱかっぱだったのではがした。
151229neta04.jpg

夜勤対応の同期がおったので数年ぶりにご挨拶。
僕の上司のうんこっぷりを聞かされた。
仕事しない。下に丸投げ。はよ帰る。
で悪名高いそうです。
あと製造現場にも悪名響いてて
現場の人に同情された。

深夜の喫煙所でデレステMV流して
上半身タンクトップで踊ってたのだれだよ!
そう、僕だ。

仕事終えて事務所に帰還。
緊急連絡網や年末年始の所在を自分の分を追加して
日付変更線過ぎてるけど社内メールとばした。
嫌味でエクセルの追加の枠線デザインは異なります。

これまた僕は人事と組合と開発トップに
上司殺すよと脅さないといけない案件ですかね。
まだ異動して8日間でまた原爆投下するのもな。
だがどうせメルトダウンする職場だしね。

派遣さんとやったね残業代でガシャがまわせるよ!と励ましあい。
これだけガシャまわしても薫SRがきてない。
かとらんせんせさびしいよ。

社内ネットワークの勤怠管理システムに
記録しようとしたら鯖が動いてないし。
鯖ですら休んでるのに僕ときたら。

おい、来月人間ドックやぞ。
問診票を予めよこせと病院から催促連絡きたぞ。
封筒開封する余裕もねーよ。
つーか予約10月にしてるのに連絡全然なかったのそっちやろが。
これなんか悪いの見つかりそうな。
フラグが立ちすぎてる。


僕:ダージリン様、牛の死肉を玉ねぎと似たものを米にぶっかけたのです。
ダ様:だから死肉ネタやめなさいよ!
僕:ギュっとされたい。牛だけに。
ダ様:ごめんなさい、私は指人形だから・・・
僕:ダージリン様レイヤーさんお願い致します(懇願
151229neta05.jpg

深夜のよしぎゅーでダージリン様指人形と見つめ合うただ1人の客。
なんか心が辛い。4.5P殿みたいにガストいきゃなんかネタでもあったのだろうか。
おっ、なんか全身迷彩のあんちゃんが入店。
あ、遅れてペアルックの全身迷彩の女性がきた。
僕のソウルジェムがさらに穢れを蓄積したことをご報告致します。

この時間に更新してる時点で色々察してください。
ここ数日だけで残業時間やばいので
明日というか今日は休むと一本メール。
明日は殆ど現場動かないので大したことないし。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)