AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル


スポンサー広告
-- /-- --

雑記
01 /13 2016
 ごきげんよう。

浅野真澄さんがもしアイマス声優だったら
凄い面白くて可愛いアイドルを妄想してしまった。

プリキュア声優さんは以前の作品でモブ以上のキャラを
担当なされた人が抜擢されることもありますが
今の風習だと新人枠と大御所枠
プリンセスプリキュアだと坂本真綾さんが
両方の条件を満たすのでいつかは。
だがしかしキャラソングがあるから
個人名義しか歌わない真綾さんは
難しいかもしれないですね。

現プリキュアの脚本が良く練られておりいいですね。
夢のないおじさんには視聴すると心ダメージ負いますが。

幼児虐待死亡ニュースが胸糞悪い。
何度繰り返せば良いのか。
深堀すると核家族化や地域社会の繋がりという話にも発展するが
法体制や組織も時代にあわせて変化が追いついてない。
面倒で主導で動く目立つ政治家の声もない。
公的の関係各所の連携が必要というか統括する組織がいるね。
財源がない。年寄りに金使わずこちらに使えよー。
汚い話をすると失われる命の数×平均生涯納税額と
コストを天秤にかけると合理的にやらないというのが
この国の選択なのだろうか。あぁ、胸糞悪い話だ。
ベクトルは違えど災害現場では過大な税金を投入して
人命救助してるし本質は同じだと私は思うのに。

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

