AX 雪 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
01 /20 2016
 ごきげんよう。

雪が・・・まぁ、普段から早いから会社間に合いましたが。
160120eta01.jpg

いつも早くきて状況確認してる指示してるんですが
そんな時間もなく昨晩更新された日程をみてそのまま指示。
状況は大きく変化なかったのが救いです。

明日と明後日に複数の品番に色々オーダー多いのがありまして
週末に作った資料に情報を入手して追加、整理、修正、展開を。
その間に色々人と話してリスク点を抽出して共有。
まだ条件の内訳オーダーがきてないところがあるので
複数のシナリオを予想しどれにも対応できるようにリスク潰し。

明日の前工程からブツがでてくるのが遅いので
対応する部下と新人らは時差出勤の調整。
ただ人のバッファーは欲しいので昼一には一人きてもらう。
翌日の工程も昼からなので時差出勤で対応。

私も明日は昼一くらいに出社、ずっと現場にいるわけじゃないですが
特殊オーダー部分をダブルチェックで自身の目で確認と
事務所で逐一変わる情報の精査をして調整とリスク潰しですね。

んでかなりクリティカルな問題点が判明。
新しい新人さんら、関東と関西で交通の便がいいところからきたので
マイカーを持っていないと。まじか!ペーパーだが免許はあるそうで。
こんな田舎の岐阜県じゃ車ないとやってけんよ。
仕事で数キロ離れた別の工場での仕事もあるんだけど。
これチームを小分けして日勤夜勤で班体制組みたいけど
ブツを運ぶ車がないとお話にならないのですが。
弊社糞なのは社用車がろくにないです。
金曜日に次の世代の試作の打ち合わせがあるので
そこで議題のひとつとしてあげよう。

一人はある程度貯金はあるので中古の安い車を買うことはできそう。
だがもう一人は貯金カツカツでお金があまりなくて購入は無理とか。
その方はお金が欲しいらしくガンガン使っていってお金を作らせないと。

んで今日は定時退社日、新人さんらと同じタイミングでの帰宅かつ
寒く徒歩で帰らせるのはしのびないのとマネージメントの一環で一緒に飯。
誘ったし立場もあるのでもちろん僕の奢りだ、たんと食え。
そんな職位があるわけでも給料もないがな!
会社帰りで家まで送っていくので寄れる店は限られますが
160120eta02.jpg

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)