AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル


スポンサー広告
-- /-- --

雑記
02 /18 2016
 ごきげんよう。

今週からチームかわったばかりなのにぃぃぃいい!
試験Legを組みたいけど色々不確定要素が多くて決めかねる。
つーか試験の設備の使い方すら僕はまだ知らないのであった。
大体のバックデータを読み込んで把握しても次から次へとだ。


0640
出社、PCメールを確認したら
朝一で遠い他工場へ来てほしいと昨晩のうちに。
ただでさえ遠距離通勤なのにさらにドライブして他工場へ。
0800
上司と合流、ダブルブッキング案件で離脱してしまい
はい、丸投げ。
短時間で試験物のバックボーンを説明される。
僕もエンジニアや、試験での見るべきポイント+αをすぐ把握。
他工場の小規模の設備故、メイン工場との条件が違うのだ。

待ち時間の合間に
現場やサーバーから条件を集め出して書類作成したけど
紙媒体とエクセルでデータあっても肝心のデータが画像だし
打ち込み作業疲れたよ。

1230
ようやく試験物をぶちこみ、昼飯食えぬ。
色々縮小して満足な顕微鏡もなく
古くてさびさびのを探しだして準備。
あと非合法になんとかカッターナイフやら準備。
つーか事前準備なんもしてない行き当たりばったりの
その場の機転で。

14時くらいだったかな
試験物が処理終えてちょいと作業とチェック。
そしてその後の加熱処理ぶちこみ。
その後は色々写真を撮ったのをPCに取り込んで
速報資料を作成を。

15時半
加熱処理が終わってまた作業。
また追加の速報資料を作成。

16時半過ぎだったか
他工場離脱

17時半前
事務所に帰還して一息つきたかったが
試験物をぶった切って某社に送りたいとの指令。
ぶった切る装置使うのも定時過ぎてるので
使用するのに書類とハンコが必要で早急に作って
使い方よく分からなかったけど原始的なやつなので
フィーリングで適当にきる。

18時半頃
サンプルを梱包して送り状は上司が予め作成したのをはっつけ
なんとか運送業者の営業所に持ち込み成功。

19時
僕の試験用のLOTを依頼したのができるのが
色んな絡みで納期的に間に合わなそうなのが判明。
とりあえずスケジュールや試験概要をもっと見やすく資料化して
各方にメール爆弾ぶんなげ。

21時半
エクセル資料の枠線やセル色がぶっとんで何もなくなる。
もう一度やってみて上書き保存するもされない。
はい、もうここで心が折れたので会社離脱。

23時前
帰宅、すぐに飯食って今休憩中。

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

