AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

雑記
03 /04 2016
 ごきげんよう。

昨夜0時前、なんち追加オーダーのメールが携帯に入る。
寝付けなかったので即電話して詳細を聞く。
5時半起床、起きて10分後にはパン齧りながら運転して6時半には事務所。

追加オーダー用のブツを探して他工場へ。
時間すり合わせしてなかったけど朝一からブツを工程へ。
オペレーターへの賄賂のお菓子は忘れない。
あと機械室で液漏れが発生のトラブルで僕も掃除対応。
まぁ、こればっかりは助け合いの精神、恩を売りたいしね。
工程へブツをぶっこんでいる間に色々観察はしてる。

正午くらいに事務所帰還、食堂行っている暇もないので
お団子食べながら本日の結果と週報を作成。
160304neta01.jpg

後ろの方の工程の治具の納品納期が間に合わない関係と
まだ僕が条件だしとオペレートする工程の条件が未確定につき
日曜日に僕がやる予定だった仕事が順延。
せっかく生産管理と現場に不興買いながら十数時間の枠を取ったのに。

試験結果やブツを元に解析を進めて判明したことが色々と。
僕が規則性を持たせて黙々とやっていたからこその成果。
あとちゃんと技術者としてその場で色々観察し考察しながらやってます。
装置起因の特有の傾向などもありそれこそ設備側の問題だが。

あとそもそもそれだけの条件が必要か?という疑問点もでてきた。
評価項目で数値化できなくてOK or NGの二択しかないけど
そこまでのスペックがなくても工程として成り立つかもという可能性。

夜も遅くなるとみんな疲れと空腹で頭が回らなくなるんだ。
特典目当てで買いだめたチョコレート菓子を配ってます。

月曜日に耐久試験をやってみて出たとこ勝負ですね。
クリアできれば処理条件を甘く時間も短縮できる。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)