AX 選挙 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル


スポンサー広告
-- /-- --

選挙

雑記
07 /11 2016
 ごきげんよう。

この前のBBQの写真もろたので。

日本古来から伝わる古典芸の沈み芸。
160711neta01.jpg

160711neta02.jpg
タンクトップで花火を咥えてぐるぐるして儀式ごっこをしてはならぬ(戒め
160711neta03.jpg
土曜日は涼しかったので明るいうちにランニングしてきました。猫にダー様くわれた。あとウエストポーチが千切れた。
160711neta04.jpg
日曜日は朝4時半には投票場へ。
一番乗りの特権として投票前に投票箱が空なのを確認します。
僕:投票箱、空、確認ヨシ!(指差し呼称)
僕はドヤ顔でやった。
160711neta05.jpg
超久しぶりにKissDX1と28-200を取りだしたのだが
160711neta06.jpg
ピントリングのゴムがな・・・この後は必至でごしごしふき取ったので大丈夫でした。少しあとに買ったタムロンの28-300は何の問題もなかった。ここら辺のレンズのラインナップが初期の僕のレンズの葛藤を物語る。
160711neta07.jpg
んで上記の機材で撮影して今のDPP現像。ビット数は現行機に比べりゃ少ないものの自分のOKな境界線を探す調整たのすぃ。
160711neta08.jpg
室内なのでISO感度あげてる&シャープネスかけまくったらザラいっすね。
160711neta09.jpg

160711neta10.jpg

160711neta11.jpg
現像いじり倒してフリーゲームのCGに使われそうな感じに。
160711neta12.jpg
フェイスマスクのレンズがうんこでピントきてるか見えてないっす。
中二病的妄想で右手にカメラ、左手に銃。撮られた者は死の瞬間を撮られ&魂を取られて死ぬ。
160711neta13.jpg
今日は病院へ行く途中に友達が買いにいけなかったそうなのでミニストップを三軒ハシゴして代理購入。なお、この時・・・僕は買ったグミが車内の熱で溶けることは知らなかった。
160711neta14.jpg
会社の診療所と病院へ行って帰宅。

やったね!かとらんさん、カメラが増えるよ!
時代に逆行して今更ですが10Dのデジカメを買いました。2003年発売です。僕が一眼に入ったのはKissDNなので2005年です。若干カメラの底部に傷と塗装ハゲはあるけど、それ以外はめっちゃ綺麗でした。ここまで良品で残ってるとは思わなんだ。5900円でした。
160711neta15.jpg
今家に転がってるデジ一眼とミラーレスはこんな感じっす。
160711neta16.jpg
さっそく10Dで撮影、40mmパンケーキ使ったけど無事に撮影できた。
160711neta17.jpg
10Dに70-200の弐型で夕焼け撮影。
160711neta18.jpg
スマホで撮ってアプリ加工。ぶっちゃけあいぽん6s+の方が画素数は多い。
160711neta19.jpg
10DのRAWデータをDPPでいじりましたがデジタルレンズオプティマイザはできないですね。あとレンズ補正の修正も。KissDX1はできたので10Dでもできるのかなぁ~と思いましたが無理であった。

画像いじりはRAWでDPP現像(純正のじゃないと修正できないのが)+ライトルームでさらに現像処理→最終加工はフォトショで三段処理するとさらに仕上がりは上がりそうだなぁ。

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

