AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雑記
07 /19 2016
 ごきげんよう。

今日は通院、待ち時間の合間に昼飯。ノートPC持ち込んで写真の現像してましたがバッテリーの関係上で、あまり長時間稼働はできないの。
160719neta03.jpg

病院へ行く途中に4店舗、友達の松特典のためミニストップを巡りましたが
やはり先週行った店舗は昨日からスタートの特典ですが
今日の午前中で全種類残ってましたね。
微田舎かつすぐそばに大きな道に繋がるルートなのですが
普通は大きな道に出る際はあまり使う道じゃないので
穴場の店舗ですねぇ。

んで今日はO型クッションを忘れて運転してしまったので
股間へのダメージで現在進行形でしんどいっす。
クッションのおかげで最近は調子良いと思ってましたが
無いと駄目ですね・・・。
でも座らなければそれなりの時間は僕の身体は稼働できるようになったから
だいぶマシにはなってはいますなぁ。
ただいつも大人しく筋トレとランニングだけだと改善具合が分からないので
たまに長時間稼働の負荷をかけないとなぁ。

今月だとラグーナのオールナイトイベントとかありますが
とりあえずチケット買ったけども睡眠障害持ちとしては
オールナイトは鬼門だしあまりに長時間過ぎて厳し過ぎる。

最近キヤノン純正ストロボの600EX-RTの調子がおかしいので検証。
クリップオン状態でTTL設定かつ補正したりしても光るには光るけど
ろくな光量がでなくて使い物にならない。
せめてマニュアルでどうにかならないか試しましたがどんな設定でも
フル発光で画面真っ白になるし危険ですね。
こんな状態でニッシンの受信機使ってもまともにスレーブ制御無理や。
こいつは3年近く使ってるので寿命ですかねぇ。

580EX2の時は一年くらいだったなぁ。
もう一台買って修理して放置してたけど壊れたし。
当時はまだストロボ撮影が苦手であまり使ってなかったのに。

ストロボに限らず、キヤノンのここ数年の話ですが
レンズなども写りとは関係ない部分での品質に
僕は懐疑的です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

