AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル


スポンサー広告
-- /-- --

雑記
09 /06 2016
 ごきげんよう。
過去画像の再加工。
160906neta01.jpg
160906neta02.jpg
160906neta03.jpg
月曜日、思いのほか病院が早く終わったのでランニング。新たな野良猫。
160906neta04.jpg

160906neta05.jpg
帰りに団子買ってきた。
160906neta06.jpg
遅まきながらイベントに半年ぶりに参戦、あとスカウトチケットかってフレちゃんお迎え。
160906neta07.jpg

火曜日、今日は筋トレ→体術トレーニング、ダッシュでおにぎりふたつ食べて→ランニング8.3km
160906neta08.jpg
5km卵から孵化した。
160906neta09.jpg

先に言っておきますが5D4は買いませんつーか買えません。
ある程度年数がたって品質安定かつ適正価格になったらね。
24-105F4ISⅡも同時期に欲しいっすね。

広角レンズの思案。

大三元が揃うので大金で16-35F2.8Ⅲって線もあるが金がない。
それにキヤノンは初期の品質が糞なので待った方がいい。
現実的なのが16-35F4ISでお手頃かつ手ぶれ補正付き。
星景撮らない限りはF2.8はいらないんじゃないかな。
既に11万きってます。

あともうひとつ考えたのが・・・
EOS Mシリーズを導入してEF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
若干F値は小さいけど広角側でF4として使うなら問題ないだろう。
APS-Cなので1.6倍換算しないとだけども。
ただサブ機としてのメリットもありますね。
ただ今のM10はホットシューないからアウト。
買うならM3あたりしか選択肢がないです。
M3と11-22だけで7万くらい。
噂でM5の話がでているのが非常に気になります。
でもEOS M2 トリプルレンズキットも非常にお買い得。
ホットシューついてるし、3本ついて欲しいレンズも付いてるし。
現実路線はこれかもしれない。

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

