AX 機材テスト - 萌えクロニクル/鬱クロニクル


スポンサー広告
-- /-- --

機材テスト

雑記
09 /16 2016
 ごきげんよう。まだ撮影してなかったフィギュアがあり
また宅配便の集荷まで時間がありましたので・・・
EOS M2にニッシンストロボシステムで多灯ライティング+定常光にスマホLEDでテスト。
レンズはEF-Mレンズの22mmがほとんどです。

結論から申し上げますとストロボシステムに対応して問題ありません。
ただ使用していてEOS M2本体側の異常を発見してしまいました。
マニュアルを呼んでも詳細なく、公式HPでなんとかQ&Aで調べて
設定を調整を行っても・・・
LVのピント合わせの拡大調整のルーペがでない。
あともうひとつありまして・・・
LVのモニターにヒストグラムのリアルタイム表示ができない。
何か新しいファームでもないかと調べてもないし。
やはりキヤノンはくそだな!

明日に大学同期と大須でご飯なので
その前に伏見のサービスセンターで質問もしくはクレームですね。
僕の設定に問題があるだけならいいのですが。
ただ近くに撮影があるので正直修理に時間かけたくないので
その場でファーム当て変えでどうにかなるといいのですが。

あと二束三文でしょうが・・・5D2とグリップを処分してきます。
マップカメラだとワンプライスないので使用感ありまくりで
減額すごそうなので・・・友達から聞いた比較的良心的なとこで
売り払おうと思います。

フィギュア撮影の後はニトリへ行って作業デスクを発注。
連休明けに入荷するそうなので病院帰りにでも回収しますか。

160916neta01.jpg


160916neta02.jpg
160916neta03.jpg
160916neta04.jpg
160916neta05.jpg
160916neta06.jpg
160916neta07.jpg
160916neta08.jpg
160916neta09.jpg
160916neta10.jpg

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

