AX 名古屋へ - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋へ

雑記
09 /17 2016
 ごきげんよう。

前のエントリーで異常につき、朝一でキヤノンのサービスセンターへ。
異常の原因は分からないけど
どうあがいても設定いじったところで直らない。
んで僕からファームを当て直すことはできないか提案。
基本的に新ファームがでた場合は自分でバージョンアップできますが
同バージョンの場合はもう入ってますって表示されるだけで自分でできません。
そしてバージョンは同じですがファームを当て直したら無事に治りました。

キヤノンプラザによって5D4をちょっと見てきました。
撮影データも持ち帰りましたがDPRAWのチェックを忘れたせいか
DPRAWの現像ツールを立ち上げたくても対象データ無しとか言われるんだ。
160917neta32.jpg

んで大学同期の友達のご意向でレッドロックで並んでローストビーフ丼。
友達曰く、一回食べたらもういいよね~ってなった。
一応今回はこれがメインミッションなのです。
160917neta33.jpg

その後に大須の某カメラ屋へ行きまして
昨夜にウェットティッシュとツマヨウジを駆使して
綺麗に清掃した5D2とバッテリーグリップを査定してもらいました。
さすがに使い込んでおりストラップも切れかけてまして
ストラップがあたっていた箇所は外観の傷が。
あと使い込み感というかシャッターボタンが不安定。
ちょこちょこ減額はあったとは思いますが・・・・
それでも53500円という買取価格がでたので
個人的には満足ですね。
最後にサービスセンターにメンテだして触ってなかったので
センサーの汚れとかは大丈夫そうだったね。
これがマップカメラあたりだったら外観傷で3万コースだと思う。
なおショットカウント数は聞かれなかったけども
かなり使い込んでいるので察してください。

栄でコメダで大学同期とまったりしゃべってました。
外をでたらなんかやってました。
160917neta34.jpg

友達が結婚式に使うビデオカメラのケースが欲しいってことで
栄のヨドバシへ行ってきました。いつのまにヨドバシができてたんだ。
んで5D4のお値段は現状こんな感じですね、ポイントついてもまだ高いですね。
160917neta35.jpg

そしてEF-Mの11-22mmはメインレンズにするので55径フィルターを揃えました。
いやね、マルミの偏向フィルター+なんでもいいからフィルター買うと・・・
なんと偏向フィルター分だけですが20%オフだったのでついね!
あとヨドバシのポイントも結構ついたしやったぜ!
160917neta36.jpg

栄で友達と別れて伏見へ向かう途中に11-22mmのレンズで街撮り。
160917neta37.jpg
160917neta38.jpg
さすがにあそこの丸いのはEF-M11-22mmでも入りきらなかったか。
EFレンズの11-24なら入っただろうけども40万だしねぇ・・・。
160917neta39.jpg

160917neta40.jpg

160917neta41.jpg
一応パンフレットはもらってきました。
EOS M5はまだ発売してない展示開発品なので本体の写真や撮影データ持ち帰りはNGです。
160917neta42.jpg
んでな、今転売ヤーの餌食になってるこれ、運がよく昨日の朝にアマゾンで正規値段で買えたんだ。
160917neta43.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。