AX 航空祭 - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

航空祭

雑記
10 /30 2016
 ごきげんよう。

おまけから。野鳥も編隊を。
161030neta00.jpg

基地へ行くのはしんどいので少し離れたところから
おかんを連れて航空祭を見に行ってきました。
つーかオープニングをとっくに過ぎてから家をでました。
自宅からちょっと見えましたね。
遅く行ったけどなんとか駐車場は確保できました。

兵量。
161030neta01.jpg
屋台も。
161030neta02.jpg
隣の老夫婦にレジャーシート貸したらお礼に頂きました。
161030neta03.jpg

カメラマン仲間らは基地で撮っていたようですが
僕は離れたところからなので機材貸し出しも無し。
何とか5D3に70-200mmに2倍テレコンとトリミングで対応。
きついのはテレコンによってAFが格段に遅くなるため
目標からAF追従を一度外すとオワタ式なのです。

こっから飛行機。
161030neta04.jpg

161030neta05.jpg

161030neta06.jpg

161030neta07.jpg

161030neta08.jpg

161030neta09.jpg

161030neta10.jpg

161030neta11.jpg

161030neta12.jpg

161030neta13.jpg

161030neta14.jpg

161030neta15.jpg

161030neta16.jpg

161030neta17.jpg

161030neta18.jpg

161030neta19.jpg

161030neta20.jpg

161030neta21.jpg

161030neta22.jpg

異種機編隊飛行がこの航空祭の定番ですが
基地外から撮影しているので見栄えの良い
フォーメーションはやはりずれてしまいますなぁ。

今回はその前に午前の〆では
アメリカ空軍によるF16アクロバット飛行がありまして
南の方には旋回こなかったので
あまりいいのは撮影できなかったですね。
上下の動きの技が多かったですが
ちょっと僕のところからというか
レンズ的な意味で遠かったです。

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)