AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル


スポンサー広告
-- /-- --

未分類
04 /12 2017
 ごきげんよう。

昨晩は雲が晴れた隙を狙ってフルムーン撮影。
170412neta01.jpg

プレミアムラーメン。16日まで390円とお得。
170412neta02.jpg 

やはりソフトクリームも頼まんとね。
170412neta03.jpg 

別日にツバメを見つけたのですがもうそんな時期か
170412neta04.jpg 

これまた騒がしそうなとこに巣を作ったものですね。
170412neta05.jpg 

昨日は雨だったし今日は強風だったので期待して行ったらばっちし。
170412neta06.jpg 

花吹雪
170412neta07.jpg 

ちょびっとスロー気味の設定で。
170412neta08.jpg 

うーん、雨のせいで通常より水量多いので若干危険な行為かと思うのですがそれは、ご老人。
何気にすぐ近くでサギが普通に気にせず餌を探してたのはワロタ。
170412neta09.jpg 

ひよどり
170412neta10.jpg 

こい
170412neta11.jpg 

ねこ
170412neta12.jpg 

コイン精米所の側でぽっぽがおこぼれに群がる。
170412neta13.jpg 

ん?何故プーさんがそこに。
170412neta14.jpg 

フレンズを発見。
170412neta15.jpg 

昨年もお会いしたかな。
路上で亀を散歩させているご婦人とお話を。
あちらは覚えていなかったようですが。
冬場は全く亀は動かないそうですが
桜の時期にはもうすっかり動き回るそうで
何気に歩くのが速かったです。
170412neta16.jpg 

最近、病院で身長・体重の測定があったのですが
身長1cm伸びてたけども、たぶん整体通っている効果ですね。
お薬を調整して元の薬に戻してある程度は快方。
変更した時の先月はしんどかったのぉ。
ってことで元の薬を主軸にして+αの薬を追加して
さらなる改善が見られるか、今後の課題ですね。

EOS M6がもうすぐ発売ってのを知ったんですが
EVFが内蔵してるのがM5で
EVFが無しがM6のマイナーチェンジですね。
EVF有無以外ではスペックでは変更点ないですね。
そりゃ、M5が発売してまだ半年経過しただけですもん。
外付けEVFを使うとストロボのシューが使えなくなるから
私が選ぶならM5一択ですよねぇ。
ナンバリングが変わるほどの変更じゃないとは思いますが
M5が型落ちで大きく値が下がることはなさそうですね。
今のところ、割り切って使っているのでM2に不満はない。
というか処分価格のお得なレンズセットが欲しかったので
M2本体がおまけでついてきた感じだし。

近いうちにメインのデジタル一眼レフを修理にだそうかと。
壊れてませんがそろそろシャッターユニットが心配なので
消耗部品関連総とっかえオーバーホールですね。
5D4への買い替えの選択肢はないかなぁ。
5D4が想定してた私の買い替え基準を超えてないのと
6D2の方がどうなるか待ってからでも遅くないですし。
あとやはり発売して一年間は買うのは控えた方が。
最近のキヤノンの品質は疑わしいのでねぇ。
本来ならリコールすべき初期ロットのレンズ不良も
対応せずに隠されたままだし。

コメント

非公開コメント

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)

