AX - 萌えクロニクル/鬱クロニクル

桜ロケ

イベント
04 /11 2017
 ごきげんよう。

週末のこと、昼過ぎから出発。
途中で撮影小物にお団子が欲しくなったので
高速道路を降りてコンビニ探して購入からの
また高速道路に乗り直し。

ってことで桜ロケへ。
サクラ大戦。
170411neta01.jpg

170411neta02.jpg

170411neta03.jpg

170411neta04.jpg

170411neta05.jpg

170411neta06.jpg

170411neta07.jpg

170411neta08.jpg

170411neta09.jpg

170411neta10.jpg

二着目はFGOの桜セイバー。
170411neta11.jpg

170411neta12.jpg

170411neta13.jpg

170411neta14.jpg

170411neta15.jpg

さくら祭り期間中はライトアップとあったんですが
ごく一部しかライトを点灯してなかったです・・・。
ぼんぼりも点灯なしやし。
一番の見所のメインライトは点灯してないし。
一部点灯してるとこや、街灯のところで頑張った。
170411neta16.jpg
ちょうど月がね。
170411neta17.jpg
さすがにオレンジ色過ぎる街灯の色を拾ってきついっす。
170411neta18.jpg
こちらはちょうど白い街灯+少し離れたところからストロボで
桜に光当ててます。被写体はLEDライトで。
170411neta19.jpg

170411neta20.jpg

もう外食する元気もなかったので
夜飯はコンビニで適当に買ってすぐに済ませました。

桜撮影

イベント
04 /10 2017
 ごきげんよう。

友達のカメラマンから誘われて名古屋市内某所で夜桜コスロケしました。
時間として一時間も撮ってないかなぁ。
170410neta00.jpg

では毎年のことですが五条川の夜桜撮影。
整体へ行った後でしたが天候を考慮して決行。
5D3+70-200mmレンズとM2+11-22mmの二刀流で。
24-70やシグマの12-24も持って行ったけど使わなかったな。
5kmちょい歩きました。
170410neta01.jpg

170410neta02.jpg

170410neta03.jpg

170410neta04.jpg

170410neta05.jpg

170410neta06.jpg

170410neta07.jpg

170410neta08.jpg

170410neta09.jpg

170410neta10.jpg

翌日、雨雲レーダー見て大丈夫かな?と思いましたので
日中の桜も撮影したいので強行軍。
途中で傘が壊れるくらいの暴風雨になる時間帯もありました。
1時間もしないうちにやんだので助かりました。
装備は前日と同じ機材編制ですが
さすがに10kmちょい歩いたので膝が。
170410neta11.jpg

170410neta12.jpg

170410neta13.jpg

170410neta14.jpg

170410neta15.jpg

170410neta15.jpg

170410neta16.jpg

170410neta17.jpg

170410neta18.jpg

170410neta19.jpg

170410neta20.jpg

近況

イベント
04 /03 2017
 ごきげんよう。

名古屋市公会堂が改修につき、先月がラストのイベント。
事情通から聞いた話ですと改修後は使用不可っぽいとのことです。
午後過ぎから行って、あまり撮らずに顔見知りのカメラマンさんらにあいさつを。
あと馴染みの子で思い出に公会堂らしいって感じのを少し撮影。
3時間もしないうちに他のカメラマン仲間から僕の顔色がおかしいってことで
さっさと帰宅しました。
170403neta01.jpg

ラグーナへこれまた午後過ぎへ、キュアマカロンの撮影をしました。
若干夕陽の色がまじってたので色温度などいじってなんとか。
春休みのせいか結構にぎわってて子供たちとグリーティング状態でした。
170403neta02.jpg

そしてメインはレイアースの海ちゃんでイルミ撮影です。
イベントだと遅くまで撮影できないので平日ロケ。
一部手持ちでストロボ、大半が低くスタンドでLEDライトでライティング。
170403neta03.jpg

そしてつい先日に山崎川のイベントへ。
これもまた体調考えて14時半くらいから。
ほとんどが桜が咲いてなくて軽く撮影。
一部分しか咲いてないの。
まぁ、それがしもですがレイヤーさんも
体調が調子がよろしくなかったので
撮影は少しだけにして焼き芋食べて終了。
でもアフターで久しぶりに長めにお話を。
今回はイベントでまだ一回だけ知り合っただけで
個撮は初めての方でしたので。
予めほかのカメラマン仲間からそれがしの話を聞いて
今彼はちょっと体調大変だけど、まぁ見たまんまのいい奴だよって評価でした。
170403neta04.jpg
体調があれなんでここんとこの撮影は常に杖を装備です。

撮影の話はこれくらいでして
んでデレステのシンデレラフェスで130連かましまして
フェス限定の奏さんきましたわ~!
170403neta05.jpg
ついでに森久保とちゃまもきちゃいました。
170403neta06.jpg
170403neta07.jpg
そして現在また限定SSRきててかなり性能いいけど
金銭的に考えてやめとく。

そしてラン&ウォーキングしてきましたが
全体としては2分咲き、一部咲いている木があるくらい。
やはり見ごろは週末になりそうですねぇ。
ミラーに映ったのと一緒に桜写せたのは僥倖かな。
170403neta08.jpg

あとクリスマスプレゼントにあげたジェラピケの部屋着の写真を
ようやく頂けたでございます。クリスマスに告白なるものをしましたが
ぶっちゃけお友達でいましょって感じなんですがね。
170403neta09.jpg

食玩のプリキュア、マカロンとショコラは夏発売・・・そっちが人気あるのにのぉ。
170403neta10.jpg

あと昨年のバレンタイン頃に先方からアプローチで
彼女できたのですが趣味優先したいからてーのと
それがしの愛が重いって感じで二か月放置されてメッセージだけきてすぐに捨てられたの。
んで昨年の秋ごろだったか、ズートピア撮影のときに元カノとイベントかぶって
まじ男女平等パンチくらわせたいってなったですよ。

近況

イベント
03 /14 2017
 ごきげんよう。

先々週だったかしら、県内のスタジオで撮影。
スタジオの主のプロカメラマンさんがちょうど仕事でいなくて
お話できなかったのが残念。
体調が芳しくなくて早めに切り上げてアフターなしで帰宅。
県内といえどなかなか遠いのである。
170314neta01.jpg
翌日だったか、ちょうど航空祭のブルーインパルスが見えた。
スマホでしか撮影してないけど。
170314neta02.jpg
飛行機より太陽の周囲に虹が発生してた珍しい現象が。
170314neta03.jpg
おまけ、スタジオにあった杏子の槍でちょっと遊んだ。
170314neta04.jpg
そういや一昨日でしょうか、満月でしたね。
170314neta05.jpg
先週末、昼過ぎからノンアートでドリフターズの撮影。
本当は土方さんもいれた併せでしたが病欠で豊久のピン撮。
ピンかつ一着だけなので撮影時間は短めで。
170314neta06.jpg
ちょっとお遊びで画像いじって妖怪首おいてけ化。
170314neta07.jpg
んで撮影が昼過ぎだったのでその前にさわやかをぼっちでキメました。
なにやらフェアでお値打ちだったのような気がします。
170314neta08.jpg
スタジオの猫さんを懐柔した。
170314neta09.jpg
レイヤーさんが遠方につきアフターなしの予定でしたが
早めに撮影終了したのでレイヤーさんの希望でまたさわやかへ。
だがしかしフェアのせいかいつもよりさらに待ち時間がぱなかった。
体がしんどくて帰りはゆっくり走ってトータル燃費25km/Lを記録。
ちなみにルートは23号バイパス経由の少し1号からの蒲郡のICです。
170314neta10.jpg
翌日は反動で寝込んだ。

昨日はアレルギーの薬をもらいに病院へ
最近はザイザルだけじゃ抑えきれないので
緊急時にステロイド系のも処方。

そして今日もいつもの病院、待ち時間は安定のサンマルク。
ゲーセンでサーバルちゃんがあって粘ったけど
病院から帰還の連絡が入ったので・・・。
170314neta11.jpg
んで病院の後は違うサンマルクへハシゴ、なおコーヒーはレシートがあれば
おかわり扱いでお安くなるでござる。
170314neta12.jpg
なぜまたサンマルクに行ったかってーと映画までの時間つぶし。
今日はTOHO系はお安い日だったのでSAOの映画を。
最近大き目のカバンを買ったので股間に負担がかからない
クッションもはいるのでよかですね。
映画は結構長くてクッションありでもしんどくて
見終わった後はグロッキーになりました。
170314neta13.jpg
あとチラシをゲット、全何章になるのかしらね。
170314neta14.jpg
あと今週から始まったサンシャインの特典クリアファイルは昨日のうちにゲット。
170314neta15.jpg

FGO_女王メイヴ&聖闘士星矢_氷のヒルダ

イベント
03 /05 2017
 先週末は雪ロケ。
春節が終わっても中国や台湾からの団体客が多くて
いつもならスノートレインで教会のところまで連れてってもらってたんですが
今回は無理だったので即興でなんとかよさげなところを見つけ出すのも
カメラマンのお仕事、つーかそもそも特にいつもロケハンとかしないけど。
170305neta03.jpg
170305neta04.jpg
ぱっと見は元気そうに見えますが割と体が辛いん。
170305neta05.jpg
帰宅ラッシュや事故渋滞が怖いのですげー早く離脱して
15時には実家周辺戻って昼飯食べて帰宅。
この日は疼痛+頭痛もありましてな。

火曜日あたりは病院&会社診療所のダブルコースで
とにかく待ち時間が長くて診療所の時間にはもうくたばってて
産業医も察して早く帰宅させてくれた。

venom katoran

性別:漢
年齢:エターナル17歳
生息地:中京圏
職業:技術開発職
格言1:オタクよ紳士たれ
格言2:萌え思う、故に我あり


某は刀をカメラに持ち替えた

現代に生きる武士

レンズの先に

何を見出し

義に応えるのか…

武士道とは

死ぬことと

見つけたり

義に反せしは我が仇

肝に銘じておくべし

★連絡先★
MSN:katoran_eins☆hotmail.com
(メールする際は☆を@に変えてください)